ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

週末のオードリー

2012年04月24日 03時06分00秒 | テレビの中の人
日曜と月曜の番組感想!
月末とGWは仕事で潜るので、さくさくと。

■スクール革命
今回は体の不思議について。
血液ドロドロのドロ山さんが、血液改善してました!
春日とドロ山の意味がわからない対決が面白かった~。


■日曜×芸人
今回は「ホームパーティーでポジティブ!」
ゲストに平愛梨を迎えて、なぜかノンスタ井上の家訪問!

OPで3人の中で誰が好き?と聞かれた平。
「すごく会いたかった人がココにいます!」との言葉に浮かれる3人。
平のちょっとまぎらわしいサインで若林がぬか喜びしちゃいました。
平が会いたかったのはザキヤマで、バカリたんがリアルに
orzになってましたよ。
ここでもかなり収録時間がかかったみたいです。
そこから井上の家に移動~。

おしゃれ部屋の取材だと思っていた井上は、
4人の突然の訪問にポカ~ンでしたよ。
この井上の部屋に「ハッピーになれるデリバリー」を呼んじゃいます。
呼んだのはチアリーダー・マグロ解体ショー・オーケストラ
・イタリアンのフルコースのデリバリーです。
チア達が出す大声で騒音を気にしたり、シャンパンシャワーがこぼれて
床がベトベトになっちゃったり、井上には散々なお部屋訪問でした。
井上がデリバリーさんたちに文句言うと(当然の権利)、
意外にも武闘派なバカリたんが、かわいい顔に似合わない怖い顔で
黙らせていましたよyellow22
時々若林だけイヤホンしていたのは、スタッフから進行の指示が
とんでいたのかな?
若林はずっと体育座りしてました。
ひざを抱える姿が似合うわ~yellow18

今回は井上中心・デリバリーの紹介が主だったせいか、
3人のわちゃわちゃぶりが少なくてちょっと物足りなかったな。
3人+女性ゲストくらいがちょうどいいバランスなのかも。

で、来週のゲストは優木まおみ!
これはいいバランスになりそう!
日曜お昼の11時も夜の11時も、同じメンバーが揃うなんて珍しいかも~。
夜のスクール革命になるかな?


■ストライクTV(若林)
今回は話題の携帯アプリの紹介でした。
相変らず若林は太田に「ソフト部のキャプテン」呼びされてましたよ。
でもってスキあれば「トゥース」させられてました。
そしてなぜか「世界一怖い男・若林」とも紹介されてました。
太田の若林像が良くわからないyellow22

若林がよく利用しているというアプリは、
鼻歌で歌の題名を検索してくれるSound Hound。
しかし音痴のせいか、かなりの確率で「およげ!たいやきくん」が
表示されちゃうそうですよyellow16

夢をコントロールできる(?)アプリではみんなが見た変な夢の話を披露。
若林の見た変な夢は
「車を運転中、なぜかフロントガラスに暖簾がかかってて、
うっとうしいな~と思いながら手で暖簾を必死でどけて運転してる夢」
だそうです。
いろいろストレスがありそうな夢だなぁ。

一緒に出ていたスギちゃんが春日に似ているとみんなに言われてました。
髪型かなぁ?
若林と一緒に並んでいたらたしかに春日っぽかったけど、
背の高さが全然違かった~。
スギちゃんって…意外に小さいのねぇ。

ネガティブをポジティブ言葉に直すアプリでは春日の話題もでましたよ。
春日が台本に”アドリブ”を書き込むという話をしていました。

アプリソムリエの女の子の好みのタイプは若林。
以前好きだった人にすごく似ているそうです。
「それ本気のやつですか?」と若林が聞いたら
「…やっぱり笑顔の多い人がいいので」と振られてしまいましたよ。
「もてあそぶんじゃないよ~」とガッカリした若林でした。

終わってから気がついたけど、このメンツでこの番組内容って
まんま雑学王じゃ~ん!yellow12
このまま雑学王になっちゃえばいいのにねぇ。


■お願いランキング
久々のおねラン~!
今回はオードリーとオリラジあっちゃんの「帰れま3」!
気心知れてるあっちゃんと一緒で楽しかった~!

今回は若林が行きつけの
”牛タン創作和食料理”四谷三丁目にある「つづみ留次郎」で
全54品から人気ベスト3を当てます。
10品のうちに当てないと、若林は出入り禁止になっちゃいます。
ここはタモリと一緒に来たことがあるお店だそうです。
笑っていいともの飲み会で来たんだろうな~。
行きつけとはいっても、店員さんと面と向かって話すのは初めてと
バラされちゃいました~yellow16

・メニューを見ないで(ノールック)頼んで一位を当てる若林
・さいころ牛タンでは焼き方の知ったかぶりがバレる若林
・春日の新ギャグ「へぺー!」(アパーの言葉違い)
・あっちゃんが春日を甘やかしすぎ(新ギャグを無条件で褒める)
・タンシックスのジャニーさん的な立場の若林
「YOUたち、スターになっちゃうよ」
・特選牛タン焼きしゃぶで春日が「うま男!」
・帰れま10だったら好成績だった(挑戦者がみんないう言葉)
・タンシチューで若林が「うまやす!(美味恭)」
 春日は「うまが!(美味日)」あっちゃんが「うまた!(美味田)」
・春日が疲れて眠そうだったので
 「ちょっと時間とっていい?揉めるから」と若林
・春日と若林が無言・変顔でにらみ合い
 あっちゃん曰く「そういうのはラジオでやってください」
・深夜になったらあっちゃんを「敦彦さん」呼びする若林

結果は
一位:ゆでタン
二位:上タン焼き
三位:さいころ牛タン

残念ながらパーフェクトはならず!
1位・3位と2連勝したあとに6連敗して、9品目でようやく2位を当てました。
あやうく出入り禁止になるところでしたね。
22時から収録始めて、終わったのは深夜1時半!
深夜になると3人が壊れてきて、そのテンションがまた面白かった~。

どのメニューも美味しそうだったなぁ。
ぜひ食べに行きたいんだけど…
私は…牛タンだけは食べれない…
絶対お腹を壊しちゃうからyellow23
アウェイ遠征で仙台に行った時はエライ目にあいました。
でも…食べに行きたい~!

そんなカンジ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿