ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

週末のオードリー

2011年06月06日 22時18分00秒 | テレビの中の人
■メレンゲの気持ち
 番組後半でやってる「ビューティフルライフ」で
 オードリーは1年ほどレポーターを務めてたけど、
 あのコーナーは良かったなぁ~。
 毎回毎回萌え爆弾投下されてましたよ…。

 巨人師匠の回・よろめく若林の体にさっと手を伸ばした春日とか、
 美白の人の回・一緒に肩を並べての温泉入浴とか
 高見恭子の回・リンパマッサージで悶絶林とか…。
 このへんは今も録画を見返してたりしてますyellow18

 今回のメレンゲには久々にゲストとして登場ですよ。

 2人のトークの前にまずはプライベート映像が流れました。
 春日:幼少時のお誕生日会の映像
    むつみ荘で過ごす姿
    事務所が借りているという隣の部屋の映像(倉庫代わり)
    外から「か~すが」と声を掛けられる

 ファンからもらった白ワインとか骨折時代に使っていた
 松葉杖なんかも映ってましたよ。
 トークでは「びっくりしたファン」という話を披露。

 「深夜家に帰ったら、部屋の前に黒い大きなビニール袋が置いてあって
  ”いたずらかな?”と思ったら、そのゴミ袋の中からいきなり
  女の子がバッと出てきて”春日さん、おかえりなさい”と。」

 その子はただサプライズ的なことをしたかっただけのようなので、
 春日は「ただいま帰りました」と言って部屋の中に入ったそうです。

 やっぱり… 家を知られているとそういうこともあるんだねぇ。
 この話は初めて聞きました。
 あとは中野のキャバクラ話・ぽちゃりパブ・姪っ子の話などの
 ファンにとっては既出な話でしたよ。

 若林の映像は深夜のドライブ姿です。
 乗っている車はパジェロ。
 フレンドパークで当たったのをちゃんと乗っているんだね。
 運転している若林はいつもの2割増しに見えました…yellow18

 たどり着いたのは中央自動車道の石川PA。
 そこで缶紅茶をひとり飲んでましたよ。
 飲む場所も室内の明るいところじゃなく、外の暗~いテーブルですよ。
 帽子も深く被っていたし、まるで逃亡犯が人目を忍んで一服している
 みたいでしたよyellow22
 
 他には若林の部屋の画像(アメトークなどで既出の写真)・
 CDデビューのことについて話しましたよ。
 スタジオでは若林の歌う「お嫁においで」が流れて、
 あややに「これってワザとですか?」と言われてましたyellow16
 
 トークの最後には節約家の春日の為に「MOTTAINAI SHOP」
 というエコグッズのお店がVTRで紹介されました。

 でもあそこって… 
 2人がデザインした傘が売ってるとこだよね。
 VTRにもしっかり映ってましたよ。
 まぁ流れ的に「この店で自分たちがデザインした傘が
 売られてますよ」とは言えないよね~yellow22
 
 
■歌へた王座決定戦
 歌へたチャンピオン連覇おめでとう~yellow16
 CDデビューについて、「瀬戸の花嫁」の作曲者である平尾先生から
 お墨付きをもらえてよかったよかったyellow19

 歌った曲はTHE BOOMの「島唄」
 この唄はただでさえ難しいのに…yellow22
 審査員・泉谷しげるの「キミには音符は来ない」は名言だわぁ~。

 決勝でもう一曲歌うかと思ってたのに、今回は一曲しか
 歌わなかったのが残念。

 優勝商品の陸亀は… どうするんだろうyellow22
 3人目のオードリーでやるとしたら春日以上の
 ”ゆっくり”登場になりそうyellow16

 ニッポンに元気を! 若林!yellow24

■ANN
 OPトークでは先週に引き続いての若林のダイエット話。
 若林はこの一ヶ月でなんと5.2kg痩せたそうです!
 すごいねぇ…
 しばらくはお顔のコンディションのいい若林がみられそうで嬉しい!yellow18
 8月の舞台のことでまだまだ取材は受けてるそうです。
 来週の月曜日には若林&田中圭が表紙の「Quick Japan」が出るから
 楽しみ~!
 
 若林のフリートークはまたまた部屋のラップ音について。
 尋常じゃないラップ音がするそうです。
 その謎を解明するために、再来週のSPウィークに
 「若林の部屋から生放送」をすることが決定~!!yellow25
 春日の家捜しに期待します!

 他にはいいとも月曜メンバーとのお食事会の準備について。
 今回は本気でやるつもりだそうです。
 …まぁ2度も計画倒れするわけにはいかないもんね~yellow22
 今一番の問題は、SMAP香取からメアドを聞いていいものかどうか。
 「いつから芸能人面していいのか。サングラスしていいのか」
 余計なことでも悩んでいる若林でした。

 春日のFTは「アカン警察SP」の裏話。
 そう、ダウンタウンとナイナイが14年ぶりに共演したというあの番組です。
 やっぱり現場(特にたまり場)のピリピリ感がハンパなかったそうですよ。
 あの春日もさすがに緊張して、短時間でフリスク一箱を全部あけちゃった
 そうです。
 舞台裏での大先輩二組のからみを見て、春日はもちろん若林も
 すごく感激しちゃったそうですよ。
 そんな場所に同じ出演者として出られている今は、本当に
 幸せなんだろうなぁ。

 ここ最近のネタコーナーは本当に面白い。
 相当腕のあるハガキ職人さんが増えてきたカンジ。
 そしてツチヤタカユキの謎は深まるばかり。


■成功の極意
 なんとふたりは2時間番組のMCです!!!
 番組のコンセプトは「成功者達から聞く成功の極意」。
 つっちーや有吉などの芸能人ゲスト・たくさんの社長さん・
 有名人の母親達など、合わせれば50人以上の人たちを
 仕切ってのMCですよ!!
 まずそれにびっくりして感激しちゃったよ~。

 成功の極意のひとつに「初対面の人にプレゼントを贈る」
 というのがあって、若林が「芸能人でもそういう人がいますよね」と
 コメント。
 オードリーファンは若林のものまねのひとつ、
 「ラッシュのバスボムですぅ~」を知っているので、
 その人が誰かすぐに想像がついたけど、まさか有吉が
 「それってIKKOだろ?」と当てるとは!!

 まぁIKKOは共演者には誰にでもバスボムを贈るんだろうねぇ。
 有吉も当然贈られているんだとは思うんだけど、それにしても
 すぐに反応したことに驚きですよ。
 さすが人見知り仲間yellow22


■スクール革命
 グルメ企画では春日はよほどのことがないと食べれません。
 いつも春日の分だけないのが恒例です。
 でもって春日が若林の食べているものに手を出そうとして、
 ペチンとほほを叩かれるのも恒例です。
 その”ペチン”がなんともかわいいんですよ…yellow18
 ふふふ。


■アカン警察SP(DTとナイナイの14年ぶりの共演)
 吉本だらけの中でなんとオードリーはトップバッター!
 緊張感あふれるあの場でも、ちゃんと2人は爪痕残せましたよ。
 でも”ガヤ”となるとやっぱり吉本勢にはかなわないね…。
 ナイナイの2人にチクッといわれてもガヤで大声出せる
 ピースの綾部はたいしたもんですよ…。
 
 春日がANNで話していた「たまり場の緊張感」は見ている
 こっちにも伝わりました。
 2人ともイスに座らないで壁際にいたね。
 さすがにあのメンツの中に入っておしゃべりするのは…
 特に人見知り若林には無理無理無理!

 昔のVTRは今は中堅どころの芸人さんの若い頃が映ってて面白かった。
 みんな若い頃はシュッとしてたなぁ…。 
 そのVTRでは岡村のお笑い的なミスを今田がちゃんと拾って
 フォローするのが映ってたけど、今ちゃんは昔から
 フォローの達人だったんだね~。
 27時間の時も若林に助け舟を出してくれたことは忘れてないよ。
 
 今回のSPにもアカン嫁があるようなので、こっちは録画にして
 イッテQを見てました…。
 視聴率に貢献できなくてごめん。
 って視聴率の機械はウチにはないんですけれども。
 

■いいとも月曜日
 録画していて良かったジャンクション!
 若林の首を掴んで春日の背中にくっつかせる香取に… 
 萌えたyellow18
 

そんなカンジ。

浦和フットボール通信も地味に更新してますので、
ひとつよしなに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-06-09 18:37:31
成功の極意もこっちでは放送してなかったんですがMCだったんですね。 最近増えてきましたね、MCが!
あと歌手デビューを話題にしてもらえるのは嬉しいですよね!!!  ぜひ歌番組に出させてもらって、生の「瀬戸の花嫁」が聴きたいものです。
「芸人交換日記」も観に行きたかったけど、東京は遠いので交通費その他の事情で行けそうに無いです。 いつか生若林を観に行きたいよー!!
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2011-06-10 15:24:09
さくらさま

東京に住んでいて良かったと実感するのはオードリーが好きになってからです(*´д`*)
実家(静岡県裾野市)は大好きなんですが、ライブ・サッカーなどに通うのはやっぱり不便なんですよね…。
さくらさんがいつか生若林に会えますように…!

…漫才で全国をまわってくれればいいのにな~。
返信する

コメントを投稿