ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

クリスマスリース

2019年12月24日 02時08分00秒 | 雑記
いとこの家に遊びにいった帰り、
激安なお花屋さんを見つけてしまい、
荷物になるのにいろいろお花を買い込んでしまいました…

そのうちのひとつが赤い実がなるサンキライです。
リース用の長さに切られたものだったので、
家に帰ってからリースにしました。

知らなかったんですけど、サンキライってトゲがあるんですね!
それを取るのにけっこう時間が掛かりましたよ。

黒にゃんこがトゲを食べたり踏んだりすると危ないので、
作業はにゃんこが入れない部屋でしました!

適当にクルクルとまとめ、麻ヒモで適当に結んで完成!

でもそのままだとなんか寂しかったので、
その激安花屋で買ったドライフラワーの”スワッグ”を合体させました。

こんな感じでできました~。




ちょっと黄色い実が多いけど、色に変化があっていいかな~と。
スワッグを取り替えればお正月にも対応できるかも?

とりあえずにゃんこの目に届かない場所に飾ってますよ。


**************

今月は休む! …はずですが、
結局なんだかんだでちょいちょい作業しています。

あ、やばい、年賀状まだ買ってない!
今年は何とか今年中に出したいです…

そんなカンジ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿