ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

カスカスTV#22

2011年04月30日 20時28分00秒 | カスカスTV
今回のカスカスTVは
「スカートめくり文字読みトーナメント」です。
オードリールールでやったのがかなり評判良かったようですよyellow16

実際お笑いと格闘技がほどよく融合した競技だし、
プロデューサーさんが開会宣言で「テレ朝のコンテンツにしたい」
と言ったのもあながち大げさじゃないような気がしましたyellow22
うまくすれば「オモバカ」的な番組になるかも。

トーナメント戦に出場するのは、
浜ちゃん・チロ・くじら・ジョー、そして
瞬間メタルのタケタリーノ山口。
暫定チャンピオンの春日も入った6人で戦います。

くじらやジョーは若林の仲良し枠で、浜ちゃんとチロは
ケイダッシュ枠というので出場参加はわかるんだけど、
いきなり他事務所(タイタン)の瞬間メタルが参加してて
ちょっとびっくり。
そういえばシャンプーおじさんでゲストに呼ばれたとき、
「いつか春日と対戦したい」って言ってたような…。
それを叶えた出場だったのかな?

前回勝利した若林は、今回は解説者ということで参加はなし。
蝶ネクタイ姿で解説席に座ってましたよ。
あのかわいい女子高校生コスプレが見たかったのに残念~。
今回は「意図的”ご開帳”は反則で即退場」だというので、
若林の禁じ手は使えないようですyellow22
レフリーはもちろんサトミツ。

出場者の紹介や戦う相手や順番を決める事で前半15分を
たっぷり使いました。
進行はグダグダだったんだけど、タケタリーノ対春日の
口げんか攻防は面白かったですよ。
タケタリーノのこの”グイグイ前に出る”感じは、
ケイダッシュの芸人ではあまり見慣れないので
すごく新鮮でした。
若林もそれにものすごくゲラってましたよ。


第1回戦はくじらVS.春日。
クジラのコスプレはテニスウェア。
春日は前回と同じくセーラー服。
くじらのセコンドは同じ事務所の後輩(ガリベン:新藤)。
仲良くないし、一度も奢ってもらったことのない
後輩だそうですyellow22
くじらは試合前に「育ちのいいめくり方してやるよ!」と
挑発していたけど、実にあっさりと
春日に負けちゃいました。
基礎的な体力・体格差で春日が圧倒してたものな~。
疲れ果てて床にころがっているくじらはまさに
”陸に打ち上げられた”状態でしたよ。

第2回戦は浜ちゃんVS.チロ
浜ちゃんはウェディングドレス、チロちゃんはアンミラ風
ウェイトレス姿。
チロちゃんは体型からして女の子みたいでした。

2人はセコンドとしてお互いの相方を連れてきました。
神ちゃんの姉の商売道具であるウェディングドレスの
値段のことでさりげなく営業妨害する浜ちゃんがおかしかった。

体重差約30kgもあるのでチロちゃんが不利だろうと思っていたけど、
チロちゃんが予想以上の俊敏さ・運動神経のよさで
すごくいい勝負になりました。
でも最後は柔道二段の技と体重差で浜ちゃんがチロちゃんの
体をひっくり返して文字を読み取りました!

今回はここで終了。
次回はこのトーナメントの優勝者が決まります!
重量級の戦いが楽しみ~!


そんなカンジ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿