ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

文具店と番組感想

2016年03月24日 17時10分00秒 | テレビの中の人
あっという間に3月も後半…。
街に子供が多いなと思ったら、もうとっくに春休みだったのね…。

原稿用紙が切れていたことに気がついて、
ちょっと遠出して大き目の文房具店まで行きましたよ。
なんというか… モノがいっぱいあるのを見るのって、
なんか気分が高揚するよね~。

同じ理由でホームセンターに行くのも大好きです!
ネジとかボルトとか細かいのを見て「こんなのもあるんだ~」と
すごく興奮しますyellow18
今回はボールペン売り場あたりで、小一時間くらいウロウロしてましたよ。
今のボールペンって本当に進化してるのねぇ。
いつも画材は通販でまとめ買いしちゃうんだけど、
たまには実店舗に行っていろいろ見たほうが
気分転換になるな~。


浦和の試合は4月1日まで中断なので、
この合間に滞っていた作業を進めないと…。


ちょこっと番組感想!
■アメトーーク!だから嫌いなんだ発表会(若林)
若林は「温泉旅行が嫌い」というのを発表してました。
これはなかなか同意がもらえないよねぇ。
煩わしさがいろいろあっても、やっぱり温泉に入ると
リラックスできるもんなぁ。
後半はもうザキヤマの独り舞台だったねyellow22


■世界番付(春日)
とうとう世界番付が終わってしまいました…。
春日の部族滞在記もこれで終わりかぁ。
これでANNの録音回も少なくなるのかな。
あ、でも体育会TVでの海外ロケとかが増えそう。


■創刊!読むスポーツ ヨムスポ(若林)
アンタ柴田・ハマカーン浜谷・ラバーガール大水・市川紗椰が
昔発行されたスポーツ系の雑誌や古書を読んでいろいろツッコむ番組です。

この番組から「おそ松さん」までの流れが本当に最高なので、
「これは楽しみだ~!」と思っていたら…
ヨムスポもおそ松さんも次回が最終回…yellow23

いや、おそ松さんは25話で最終回って知ってたけど、
まさかヨムスポが4回で終わりとは…!
ネタ的にも面白かったので、ぜひレギュラー化をお願いしたいです。


■ANN
若林FTは、ひとりで江戸東京博物館に行ってきた話。
まわりの来館者が盛り上がっているのを見てニヤニヤしていたけど、
結局若林も1970~80年代のコーナーを楽しんだそうですよ。
そこで撮った写真を元彼女に送ったそうだけど、
いまだに交流しているのねぇ。

春日FTは日本代表に選ばれたフィンの大会での話。
アプニアで鼻栓が取れてしまって、自分に対する怒りでTVの前で
キレてしまったらしいですよ。
エライ人からリラックス・励ましでいただいた茶封筒のなかには、
なぜかエロDVDが入ってて驚いたそうですyellow22


「マサカメ」は今週で終わりか…
これは本当に残念~~yellow23

まあ終わる番組あれば始まる番組もあるし、
なんだか新CMも4月から放送されるみたいだし!
4月以降も楽しみにしてます~。

そんなカンジ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿