ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

良いお年を!

2023年12月31日 23時12分38秒 | 雑記

自分用の2023年振り返り

 

 

1月: 新しい個人集の配信開始 
    YMO高橋幸宏さんの訃報
   「仮面ライダーギーツ×リバイスMOVIEバトルロワイヤル」で久々の龍騎組

2月: 松本零士先生の訃報

3月: 新作の作業開始 

4月: デジタルペン入れ開始 
    YMO坂本龍一さんの訃報
    仮面ライダー展に行って大人買い

5月: 赤楚君が出演していた「ペンディングトレイン」で我が故郷がロケ地に!
    犬飼君の2nd写真集「蕩れ」発売
    浦和レッズ3度目のアジア王者

6月: 手に入らないと思っていたビルドの新品のカルタが手に入る


7月: 初めての胃カメラ
   「​​忍風戦隊ハリケンジャーでござる! シュシュッと20th anniversary」を観に行く

8月: 初めての脳ドッグ
   

9月: 通っていた昭和の木造アパートの陶芸教室が解散
    10年物のPCの不調が始まる
    新PC購入

10月: 旧PCから新PCにデータを移す前に旧PCが瀕死→なんとか新PCに移行
    新プリンター購入


11月: 超久しぶりの虫歯で歯医者通い
    新椅子を購入

12月: 新椅子ようやく到着
    小野伸二現役引退

 

 

自分にとっての大きなニュースはやっぱり10年ぶりにPCを新調したことですね。
立ち上がりがめちゃくちゃ早くて毎日感動してます。

あとはアナログペン入れからデジタルペン入れに変えたこと。
もう7作くらい描いてるんですけど、まだまだ慣れませんねぇ。
全然スピードアップできてないです…

あとは仮面ライダー展に行けたのがよかったなぁ。

今年の年末年始は兎年→辰年ということで、
仮面ライダーショップやプレミアムバンダイさんが
めちゃくちゃビルドを推してきてます。
もう新商品でまくりですよ。
新年はプレバンさんに骨までしゃぶられる所存です。

そして今年は本当に有名なアーチストが多く亡くなった年でしたね。
昭和生まれなので前述したYMOのおふたりや谷村新司さん、大橋純子さん、
もんたよしのりさん、KANさんなどが逝去されたのは残念でした。

そしてまだまだ若いのにBUCK-TICKの櫻井敦司さん、
元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケさんなどの
訃報を知ったときは本当に驚きました。

戦争に紛争に増税に物価高に、あまりいいニュースがなかった年でしたね。

2024年は少しでもいいニュースが多くありますように!

それでは皆様、よいお年を!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿