ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

オーマイ エアコン!!

2010年06月25日 18時14分00秒 | 雑記
エアコン設置しに来てくれた業者さんの信じられない一言。

「設置する場所が狭くてこのエアコンは取り付けられません」

オーーマイ神様!!

\としちゃん饅頭/
\おまんじゅう!/
ですよ…。

なんでも排水管の穴の位置も問題で、購入したエアコンだと
「漏れなく水が漏れます」という「整いました」なオチですよ。
昔のエアコンならこの穴の位置でもOKだったけど、今の多機能なエアコンだと
高さが大きいものが多いので、注意しなければいけなかったとのこと。
マンション自体も古いし、私のエアコンもover15だったしで
引っ越してきた当時は相性は良かったんだね…。

でもって、唯一の解決策は
買ったエアコンを返品してサイズの合うエアコンを買いなおすこと、
だそうですよ。
また店にいかないと行けないのか…。。
オーマイ…。

とりあえず、まだエアコンが生きているのが不幸中の幸いですよ。
もうしばらくがんばってぇぇ!!

今は家電量販店のお兄さんの電話まち。
なんだか今日は吉凶混合な日ですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまくま)
2010-06-25 22:51:18
「いいとも」の録画を夕方みてびっくりしました!
連続採用おめでとうございます~!!!
すっご~い!!!
イラスト見た瞬間「あれ?」と思ったら!(笑)
ぜひまた時期ネタで狙って下さい♪
今回のもかわいかったですね♪
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2010-06-25 23:29:19
くまくまさま

ありがとうございます~!
季節ネタはたぶん採用率高いんだと思います。
まぁちょっと狙ってましたが(;´Д`)
頻繁に投稿するのもなんだかアレなので、また秋くらいに出してみようかと思ってます~。
返信する

コメントを投稿