ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

おどおどオードリー#13

2012年12月22日 01時29分00秒 | おどおどオードリー
おどおどオードリーは最速でUP!

今回は「むつみ荘横断 ウルトラ春日クイズ!」
応募人数140人からクイズ上位64人が会場に招待されました~。
参加者は北は宮城、南は熊本、16歳から53歳までの女性が集まりました!
MCはスーツを着た若林!
若林の「アパー!」で開会宣言しました。
クイズの優勝者にはむつみ荘で春日の手料理がふるまわれるそうですよ。
なので、春日はここで退場~。
むつみ荘に帰って、掃除したりいろいろセッティングするとのこと。
会場からは「え~」という残念がる声が。
不正解者も間違えたら即退場というけっこうシビアな戦いでしたよ。

若林の司会でクイズは進行。
まずは○×で大雑把にふりわけられました。

Q1 春日の携帯電話の下一桁は7である
  → ×(正解:8)

Q2 春日が使用していたコインシャワーの店名は春日曰く
  モンキーシャワー”である
  → ○ (しかし、正式店名は違う)

Q3 春日がハマってるゲーム「プロ野球スピリッツ」のT監督の
  背番号は48である
  → ○(アメフトの番号)

Q4 春日が乗っている原付は所沢で購入した
  → ×(ヤフオクで購入)


ここからは「挙トゥース」制で!
つまりは早押し方式です。
かなりマニアックな問題だったので、挙トゥースしても
間違えちゃう人もいましたよ。

Q1 2008年M-1グランプリでオードリーの一本目の得点は?
  → 649点

Q2 エンタの神様でのキャッチコピーは?
  → 高速の温度差

Q3 2012年元日に更新された春日ブログの文末の一言は?
  → 「かしこ」

Q4 妹の結婚式で春日が号泣したという、妹の友達が歌った歌とは?
  → バタフライ

Q5 春日が高校生時代にやっていたアメフトのポジションは?
  → ディフェンスエンド

Q6 2010年3月18日に春日が出演した「アメトーーク」は何芸人だった?
  → お母さん大好き芸人

Q7 2011年2月3日に春日が出演した「アメトーーク」は何芸人だった?
  → ネタ書いてない方芸人

ここで6人が勝ち抜けました~!
この6人で阿佐ヶ谷に向かいました。

どうやら春日はカレーを作ってくれているそうですよ。
しかも春日家のカレー!
ニンジンをすりおろすのが春日家カレーの特徴とのことですよ。
チョコやヨーグルト、とっておきの白ワインも入れてました。


しかし移動中も参加者に試練が!
ロケバスの中でペーパーテストがありました。
これがまた超難問!
(例:阿佐ヶ谷駅からむつみ荘までは徒歩何分? → 徒歩7分 など)

しかしこれを潜り抜けたのが6人中4名もいましたよ。
(若林曰く「春日四天王」)

次は春日のいきつけ「はやしや」に移動~。
4名は春日の好きなオニオンフライを食べながら
ペーパーテストを振り返りました。
そしてここで2名を早トゥースで選抜。

Q1 おどおどDVD第4巻のタイトルは?
  → 春日って普通のオジサンじゃねぇか?

Q2 以前Gyaoで蒼井そらと一緒にやっていた番組で
  春日についていたアダ名は?
  → 世の中ヒロシ

最終ステージも早トゥース問題。
決勝ということで、ここでは早く3問正解した人が優勝です。

Q1 春日のいきつけの中野のキャバクラは? 
  → コサージュ

Q2 春日のK-1の対戦相手の名前は
  → ワン・ホンシャン

Q3 現在のブログ前にやっていた春日のブログの名前は?
  → オードリー春日の世界の皆さんこんにちは

Q4 M-1敗者復活の際に移動前に大井競技場で言った言葉は?
  → 春日をお届けに参りますよ

Q5 春日が小学校に習っていた習い事を3つ答えろ
  → 習字 水泳 ピアノ

激戦を制したのは「じゅんこ」さん。
彼女がむつみ荘201号室に招待されました~!
若林は別の場所で2人を見守ります。
じゅんこさんは着ているTシャツも面白かったけど、
キャラも面白い人でしたよ。
「カーテンの色が違っている(緑から白へ)」と気付いたところは
さすが優勝者!
振舞われた春日カレーは美味しかったようです。
じゅんこさんのリクエストで「春日にお姫様だっこ」してもらい、
むつみ荘を練り歩きました。
これはうらやましいな~。

楽しげにカレーを食べている二人を見て、
「こういう夫婦いそうだな。涙でてきそう」という若林の言葉で〆!

若林が本物の「アメリカ横断クイズ」っぽくMCしてて、
かなり盛り上げてましたよ。
予想していたより面白かった~。


******************************

今日は最悪の被りっこちゃんで、「検索ちゃん」「ヨシヒコ最終回」と
「ジョジョ」と「おどおど」が丸被り!
一番恐れていた日が来てしまいました。
幸いにも検索ちゃんのオードリー出演が0時前に終わったので、
「おどおど」は生視聴(録画は翌日の再放送)、「ヨシヒコ」を
録画でしのぎました!
ジョジョは泣く泣く諦めました…yellow23

検索ちゃんの漫才は以前たけしの番組で披露していた新ネタだったね~。
年末年始の番組では、もう一本新ネタがみたいところです。
贅沢かな~?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿