ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

スタスタと神アプリ

2012年11月30日 00時42分00秒 | テレビの中の人
とりあえずこの2番組だけは感想を!


■スタート・スター
今回のゲストは「男子がムラムラするマジック」の中村愛。
新人ちゃんたちに男心を掴むテクニックを教えてくれます。
このマジックがひじょ~にお下品です。

カードマジックするにしても
・カードを引く→「一枚抜いて」
・カードを混ぜる→「今からカードをグチョグチョにするね」
他のマジックでも
・ワインを紙袋に入れる→
 「太いほうから入れるね。穴に入れるね。奥まで入った!」

あやまんJAPAN並のお下品さに、若林はマジで引いてる感じでしたよ。
途中までノリノリだった春日も彼女に「手ックス」
(手を絡みあわせて擬似セック○)されると、
「気持ち悪い!」と逃げてしまいましたよyellow22

新人ちゃん達は修業として街角でこのムラムラマジックを
披露させられますが、新人ちゃんのひとりは
強面のお兄さんの前で泣き出してしまいました。
これは… 怖いのと辛いのとかいろいろだろうなぁ。
そんな強面のお兄さんの前でも堂々とムラムラマジックを披露して、
笑いを引き出していた師匠:中村愛はさすがでした。
ここまでやれたらすごいや~!

お笑いコーナーでは「遅刻した時の男心をつかむ」という
シチュエーションコント。
〆に新人ちゃんたちに抱きついちゃう春日に、
若林が手刀やキックを入れるのはどの番組でもお約束~!yellow19

そして番組の最後はオードリーの2ショットソファートーク!
なぜか今回はBGMにANNの「ビター&スイート」が流れましたよ~。
まぁ本当にこの部分は「観るラジオ」って感じだもんなぁ。

今回は「新人時代にもっと真剣にネタを作るべきだった」という話。

若「20代の頃公園に集まってネタ作ろうって言ってたのに、
 グローブと軟球持ってくるんだから意味わからないよね」

春「キャッチボール二時間して帰ったことが多々あったからな~」

若「5年間で5種類変化球投げられるようになったからな」

春「いいピッチャーだよ」

若「シンカーなんてすごい沈み方してたもの」

春「あれは三振取れるシンカーだったな」
(若:アヒャヒャヒャ)

若「(漫才を録画しようと)持ち込んだビデオも、
  変化球が曲がってるかを撮ってたもんね」

春「(録画を再生して)お、曲がってる曲がってる!つって。
  こりゃ打てねえよっていうね。」
(若:アヒャヒャヒャ)

春「あの時間がなかったらもっと我々は早くTVにでれたかも。
  大事だよな、ネタ作りは」
  
若「本当だな」

でも!
30代になってそのネタでトークできたんだから、
その時間は全く無駄ではなかったよね。
今回も面白しんみりトークでしたよ。

最近は新人ちゃんたちも個性が出てきて、ますます面白くなってきましたよ。
来週はカナリアがゲスト。
でもってなぜか若林が大暴れしてましたyellow12
来週も楽しみ!


■神アプリ@新世紀
今週の神の啓示はアフロ神戸ちゃん
「私は今スッキリしております。というのは…」
若「腸内洗浄?」

ここで終わっちゃいました!
神戸ちゃんはなんでスッキリしてたの~?
こっちはモヤモヤが残りましたよyellow22

今回紹介されたアプリは
・ひよこまみれ
(ゲーセンのコイン落としのヒヨコ版)
・MyScript Calculator
(手書き数字を計算してくれる計算機)
・ゆるロボ製作所
(いろんな組み合わせでゆるロボを生産する)


今回のアナログゲームは春日がユルカスロボになって、
ランダムに開いた辞書の中から強そうな単語を選んで
相手を倒すというテイのゲーム。

春日が引いた最初の単語は「デットボール」
若林「敵が一塁に進んだぞ~!」

次に引いたのがなんと「死球」!yellow25
これもつまりはデッドボールです。
若林「おい、ランナー1・2塁になっただけだぞ~!」

ここの奇跡とやりとりが面白かった!

そして「神戸ちゃんに向けての言葉」をパッとひらいたら
そこには「三十路」が!yellow12
ここもすごい!

春日と計算機という思い出では、
貧乏時代にクーポンと計算機を駆使してデートしたそうですよ。
当然、神戸ちゃんはひいてました~。

今回のわちゃわちゃポカポカはイス取りゲームで。
若林はイスの代わりに春日を倒してその上に座っちゃいましたよ。

神アプリは「Night Shift」(ゾンビを退治するアクション恐怖ゲーム)
CMでよくみるゲームだけど、ゾンビがけっこう怖かったです…。

ミュゼプラチナムとのコラボ名は「ムダゲー」に決定。
そのネーミングセンスを3人は絶賛。
近日中にリリースするみたいですよ~。

今回はポセのカツラが3回脱がされてましたよ。
ヅラが脱げたポセはフツーにイケメン神様だよなぁyellow19


あとは簡単感想!

若林は「さんま御殿」に久々に登場~。
なんとさんまと同じ新幹線だったそうですよ。
ANNで話した女性スタッフの絡み酒話を地上波モードで披露してたね。
それにしてもやっぱり出川はスゴイな。
全部持ってちゃうもんね。

「世界は言葉で出来ている」はうっかり見逃し…yellow13
情報求めてネット巡回したら、若林がまたまた優勝したとのこと。
すごいね~!
この番組では本当に無双だなぁ。

そんなカンジ。

もう明日で11月は終わり…。
あと一ヶ月でもう新年?
本当に早い~。
でもって土曜日にはACL出場の座を巡っての大事な試合があります!

頑張れ浦和レッズ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿