ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

あっという間に週末

2016年09月24日 23時03分00秒 | テレビの中の人
なんとなく咳も痰も治まりました!
これで明日は埼スタ行ける!

明日の埼スタはなんでも「パン祭」だそうですよ。
久々の観戦だからゆっくりしていきたいけど、
用事があるのでダッシュで帰る~!
パンは試合前に買っておこうっと。

仕事中に見たオードリー出演番組とその他のちょこっと感想。

・あっちゃんの「しくじり先生特別編」
ヒトラーを取り上げるのは別にいいけど、最後の結論が
「だから移民を受け入れよう」ってのはちょっと飛びすぎyellow22

・中山ゴンちゃんの「キリトルTV」
ゴンちゃんにドーハの悲劇VTRを見せるなんて…
ゴンちゃん、うつむいて目を伏せて、そのシーンを見なかったね。
「未だにあのシーンは見られない」と言ってものなぁ。
しんどいお仕事だったね。

・イッテQの森山あすか
あの元広島のゴリの娘さんか~!
あのお調子モノな感じは、お父さんそっくりかもyellow16

・カップヌードルCMにビトさん出演!
久々にビトさんのブログを覗いたら、
ビートたけし(本物)の影武者やってた~!
ボロボロのスクーターで道を走ってるのはビトさんだったか!
全然わからなかったよ。
…まあうん、たけしはバイク運転するのは… ね。

・漫勉シーズン3始まった~!
先生方のペンの動きも気になりますが、
仕事場の環境とか机の上の物とかが気になります。
池上先生が指先をカットしてない白手袋でペン入れ作業していたけれど、
よく滑らないでできるなぁ。
個人的にはアシさん達の超絶仕上げ作業もみたい~!

・「水曜日のダウソタウソ」
若林のそっくりさんの八木さんがでてた!
あいかわらずそっくりだなぁ。

・黄金伝説最終回
オードリーのサイゼリア挑戦を流してくれた!
懐かしい~!
当時31歳の春日が若くて笑っちゃった。
若林は今も全然変わらないねyellow12
砂浜でのわちゃわちゃ相撲と乳首マイクシーンがなかったのが残念…yellow13
あと、自然薯掘りでの名セリフ「自分の墓を掘ってる」、
巨大エイを探しての寝言(?)「船越栄一郎…」もなかった~!yellow23
ここ最近はちゃんと見てなかったけど、終わっちゃうのはやっぱり寂しいね。


・さらば青春の光の「しくじり先生」
東口のツイッターによると、この収録は11月だったそうですよ。
ほぼ一年前かぁ…
まあ1月に不倫スキャンダルや事務所独立問題があったからねぇ。
とんだとばっちりだけど、無事放送されて良かったね。


・アニメ「ベルセルク」も最終回
やっぱり2期(実質3期?)あったね~!
次はシールケとの出会いから霊樹の森の××までかな?
トロールの、村の女たちにするあのエグいシーンはどうするんだろうなぁ。
とにかく「風使い」ピコりんの活躍が楽しみです!

そういえば、ベルセルクの20巻買っちゃいました…。
キャスカが鉄の処女の中に入り、
魔物が溢れたあたりからのスタートなので拷問少な目で一安心!yellow12
卵使徒の生まれた意味も再確認できましたよ。

これ以上前の巻は… たぶん買わない…。
拷問シーンはアニメで充…分…yellow15


http://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/news/20160920.html
ケロッグのオードリーバーションパッケージは、
いろんなスーパーでチェックしてるんだけど、未だみつからない~!yellow23


今日は早起きしたので、もう眠いです…。
ANNは録音にしようかなぁ。

そんなカンジ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿