ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

今週の…

2013年06月22日 08時12分00秒 | テレビの中の人
今朝は涼しくて爽やかな晴天!
こんなに早起きなのは、仕事が遅れているのに
「あえて寝る!@島本和彦先生」をやったからです!
やっぱり仮眠をとるだけで集中力とか作業スピードがずいぶん違いますよ。
でも作業自体は止まったままなので、仮眠した分がんばらないと…yellow23

今回も最少感想で。

■ANN
今回は「戦慄の腰掛(せんこし)」以来のラジオコント!
「荒野(コント)の7人」です。
出演者はオードリー・ラブレターズ・タイムボムの男6人と、
最後まで明かされなかった女性ゲストは吉木りさでした。

正直、「せんこし」よりずっと面白かった!
印象に残ったのは「コフレ」と「ラジオ愛」。
吉木の声がアニメ声で、すごくラジオ映えしてたなぁ。
ラブレターズの溜口のよどみないラジオヲタトークが素晴らしかった。

思いおこせば…
「せんこし」のあたりで若林がツチヤに
「一緒に漫才を作りたい!」ってラブコール送ったんだよね。
この夏、そんなツチヤが上京(上笹)し、
放送作家見習いとしてコントや漫才を作ってるってなんか不思議。



■神アプリ@新世紀
なんか最近デメテルがヘル林とポセカスにセクハラしまくられてます。
今回はふたりに抱きつかれたり(ダルマさんが転んだゲーム)、
またもカンチョーされたりしてましたよ。
ヘルからのカンチョーをフツーに受けるグラビアアイドル…
嫌いじゃないです!yellow16


■アメトーーク「結婚したくてタマらない芸人」
いや~、みんなの妄想がなんかかわいらしすぎて…
なんというか、キモ微笑ましかったです。
オードリーは唯一コンビでの出演ですよ。

登場時には「奥さんの理想の家スタイル(服)」を着させた
マネキンとともに登場。
若林はTシャツ・デニムにロングエプロン姿。
「料理研究家みたい」と見抜いた宮迫はスルドイ!
春日はゆったりしたコットンのワンピを選んでましたよ。
濱口だけは「タレント御用達」のジェラートピケのルームウェアで、
ガチの好みがでちゃってました~。

2人の理想の「オレのプロポーズ」(妄想VTR)
なんと芸人7人分の妄想を1日で撮ったそうですよ。

若林:年末の大掃除の時、模様替えする話のついでにさりげなく
   「結婚しようか?」
   (奥さんは6コ下の薬剤師選定)

春日:むつみ荘(リアルロケ)で、同棲3年目の彼女に
   「(友人の結婚式に出る彼女に)その結婚式よく憶えておきなよ。
    オレたちの結婚式の参考にするからさ。
    結婚してください」

ふたりの妄想プロポーズは「むず痒い5:キュン5」で観てました~yellow18

「オレの結婚生活 幸せな瞬間」もVTRで。
みんな妄想が過ぎてロケが押し捲り、一番最後の春日は
むつみ荘で2時間待ちしたそうですよ。

若林:休日、リビングで子供に野球のスウィングを教えて、
   嫁に「(ゴハンだから)ゲームセット!」といわれる瞬間

春日:後輩の前で嫁をけなしてしまい、あとで必死で謝って
   謝罪のおんぶをする瞬間

若林の妄想は… それって昔の黒豹と若林じゃん!yellow25
なんだかんだいって黒豹みたいな父親になりたいのかな~。

ホトちゃんのリアル幸せエピに「VTRがないから妄想!」(若林キッカケ)と
みんなに言われたところが面白かった。

番組の最後はなんで結婚できないかを自己分析。

若林:”人を愛す”ってことが根本的にわかってない

春日:節約を求めすぎる 
   ビビビ婚への憧れが強すぎる
   女性の人生を背負う覚悟がない その他

なんともふたりらしい自己分析でしたよyellow22



そういえば川越シェフが炎上しているようだけど…
おねランの「突撃ロケ」がやりにくくなったりするのかなぁ。


でもって、オードリーと同期で、スタートスターにも出演していた
タイムマシーン3号の事務所(お笑い部門)が6月末に解散だとか。
…矢口騒動の余波なのだろうか。
今のところ新しい事務所は決まってないみたいだけど、
やりたい事ができるいい事務所に入れるといいねぇ。


そんなカンジ!
また来週まで…というかまた再来週まで潜っちゃうかも。

ド修羅場中に「まんたの」のローソン先行予約もあるし、
若林のゴハンドラマもあるし…
苦しい中でも楽しみがあるのでがんばる!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿