ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

ラジオパーク@日比谷公園

2010年05月02日 00時22分00秒 | お笑いライブ
はい、結局行きましたyellow18
時間もあるし距離的にも行けるのに行かないのはもったいないもんね。
むつみ荘の中を肉眼で見れるのはこんな機会でしかないものね。

日比谷公園に着きむつみ荘が出張している小音楽堂に行くと、
その周りはその順番待ちで何重もの列!
時間制で10人くらいずつで入れ替わったのでそれほど待たなかったけど、
やっぱり20分は待ったかな。
一人で来ているらしい女性もけっこういて、同じく単身参加の私も
一安心ですよyellow22


でもって以下むつみ荘画像集。


一応屋根つきです(小音楽堂)



むつみ荘の看板も。


全体



モノがごちゃごちゃです。


主にコンタクトレンズと薬関係のものが置いてあるコタツ


春日さんのワードローブ。


本がいっぱいですね。


やっぱり手塚先生の本が多かったです。
全巻拾って集めたという「美味しんぼ」は見当たらず。


ピンクベストが無造作に。
キャンナイのCDがみえますね。


日通さんはテレビの上のホコリも完全に運んだようです。


そのうち日通さんのCMに登場するかもしれませんね。



う~ん、やっぱり狭いよねぇ…。
開放的なところに設置してあるからまだマシにみえるけどね。
そっかぁ…
ここで春日は寝たりTVみたりしてるのかぁ。
たまに若林も来たりするのね。
貴重なものが見られてやっぱり行ってよかった~。


でもって、春日体操。
この日このイベントに来場した人は5万人だそうですよ。
でもってこの春日体操に参加したのは1万人くらいだそうで。
周りを見回したかんじ、老若男女まんべんなくいたような。
でもそれは私が後のほうにいたからかな?
前の方はやっぱり若い女の子が多かったみたい。
最前列のコは昨日の午後10時から並んだって…yellow22
す、すごいなぁ~。

ステージはここ。


近くの売店では「春日体操」のビブスが売ってました。


でもって、ここから先は撮影禁止だったので画像なしです。

二人がステージに出てくると大歓声。
いやぁ~、二人とも華があるなぁ。
キラキラしてましたよ。
春日はいつもの青タンクトップの上に体操ビブス。
髪もおろしたままで、ちょっと変態気味なイケメンyellow18
若林はANNのHPでいとうあさこゲストの回と同じシャツ。
眼鏡なし。
遠目からだったけど、今日のお顔のコンディションは良かったみたいyellow22
(念のための双眼鏡が役に立ったですよ)

ANNの「Bitter Sweet Samba」の曲に乗ってしばしトーク。
(もしかしたらここは本番で使われるかもしれないので書かないでおきます)
しかし…
こんな青空の下で「TENGA」連呼するなんて、
相当ぶっこみましたなyellow16

トークのあとは取材陣に向けての写真&動画撮影。
それが終わったらいよいよ春日体操!

晴れ女ばかり集まった「春日の後で踊り隊」のお陰で晴天の中、
清々しく体操しましたよ。
といっても私は後のほうだったのでコッソリと…yellow22
体操はもちろん一段高い台に乗った春日中心…と言いたいところだけど、
踊り隊のチーフさん(スポーツインストラクター)中心でした。
非常にキッチリとしたお仕事振りでしたよ。
若林はその突っ込み役に徹して… と思ったら
最後の「人見知り体操」に飛び入り。
ホンモノの人見知り体操が見られて嬉しいyellow18

体操が終わった後はANN”作家”のどきキャン佐藤も参加してしばしトーク。
昨日からっぽの春日の部屋に遊びに行ったそうですよ。
なんでも運んでくれる日通さんだけど、畳のホコリまでは運んでくれなかった
みたいでやっぱり汚かったと。
ちなみに今回押入れの中の荷物は移動しなかったそうだけど、
その中にはTENGAが2個あったそうですyellow16

そのトークのあとにはっ!
「どんだけ~」と「死んでも辞めるんじゃねーぞ」の小部屋!!
やったぁぁぁ!!
若林の生「どんだけ~」と春日の生「死んやめ」が聞けたぁぁ!
もうこれだけでも来てよかった~!って思いましたよ。

そして退場時には生わちゃわちゃも見れました…yellow18
もうわちゃわちゃとしか表現できないわちゃわちゃ。
本当に持って行ってよかった双眼鏡!

もっと詳しいレポはどなたかがきっと書いていらっしゃるので、
簡単ですがこんなかんじで。


でもってお土産~。

ビブス買っちゃった~。
だっておまけに若林の”ちょっとしたキーホルダー”が
ついてるっていうんだもの!


ぶってる写真から作ったキーホルダー。
むぅ… やっぱりぶってるyellow22

出張むつみ荘はまだ明日もやってるそうなので、まだの方はぜひ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くまくま)
2010-05-03 07:02:26
 レポート楽しませていただきました!
参加できなかったので嬉しいです!
写真で見るとまたすごいですね~。物が多い!
せっかく部屋から出したのに戻すのかと思うと
おせっかい心にも整理してみたくなります(笑)。
収納達人の熟女にでもきてもらったらいいのに~。
 芸能ニュースで体操の映像も見れましたが、
すでにANNでのトークを聞いてしまっているので
真面目に体操してる春日氏を見ると笑ってしまい
ます(^◇^)。 グッズもANNならではですし、
体操も成功したし、まだまだオードリー人気健在で嬉しい限り! ベーシック10のイラストかわいかったです♪ぜひ来年も春日校長&若林先生が見たいですね!
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2010-05-03 23:45:35
くまくまさま

>おせっかい心にも整理してみたくなります(笑)。
ですよね~。
せっかく部屋がからっぽなんだから今のうちに部屋を掃除したり・カーペットを替えればいいのに~と思いますよね~。
それをしないのが春日クォリティなんですかねぇ。

もちろん、ワイドショーもハシゴしました!(・∀・)
返信する
Unknown (とめちゃん)
2010-05-05 21:52:19
初めまして。私もオードリーが大好きで、1日はビブスを着用してのラジオパーク参加組です。
やっぱり彼らのフリートークは面白いと実感。
私も生『どんだけ~』が見られて最高でした。
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2010-05-06 03:13:58
とめちゃんさま

コメントありがとうございます!
本当にあの日は楽しい時間を過ごせましたよね~。
途中、混雑のためまったく二人の顔が見られなくなったときもあったのですが、話が面白かったので無問題でした(・∀・)
ANNも長く続くといいですよね~。
返信する

コメントを投稿