ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

あせった…

2009年08月01日 20時37分00秒 | 浦和レッズ
まったりとした午後、
こち亀ドラマSPでオードリーのコメント待ちしていた時に
一通のメールが届いた。
いつも一緒に見ている小悪魔ママから。
「今日は一本遅い電車になります。埼スタには先に行っててください」

え?
えええ?
今日試合あったっけ!?
明日じゃないっけ~~~?

あわててチケット確認するとやっぱり試合は明日。
小悪魔ママが勘違いしている!
ママはけっこう遠地から来ているので、一旦電車に乗っちゃったら
電車代がもったいない~~~!
ってことであわてて電話した。

「ママ? 試合は明日ですよ明日!」
「うそっ マジで?」

危なかったですよ~。
電車に乗る寸前だったみたいですよ。

こんな間違いが起きるのは今シーズンから導入されたICカードのせい。

ゲートで「ピッ」と簡単に入場できるんですよ。
コレ一枚で通年通れるのですごく便利なんだけど、問題は
試合の日時の確認ができないんだよね~。
私は忘れっぽいのでカードじゃなくて通常の紙チケットで申し込みましたよ。

来シーズンからはカードからも確認できるような仕様になると
いいのにね~。
難しいかな。


明日は2試合連続の清水戦。
リーグ戦だけはちゃんと勝ちましょうよ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿