ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

再放送!

2020年04月28日 19時13分00秒 | 雑記
コロナ関係で、ドラマやアニメの制作がストップしているので、
いろんな局で再放送が始まりました。

ノイタミナ枠では「つり球」再放送!
大好きだったので、すごくうれしい~~~!
\ダックッ!/

なんといってもラムとあたる、平野さんと古川さんの再共演ですよ!
もうそれだけでも見る価値アリですよ!

フジファブリックの「徒然モノクローム」も大好きで、
今でもOPの踊りを踊れます…yellow22


そして思いがけない再放送で興奮しているのが
「未来少年コナン」!!
本放送1978年だって!
42年前~~!yellow12
まさか令和のこの時代に"こっちのコナン”が地上波でみられるとは…

映像研の浅草氏も大喜びだろうね。
いや、浅草氏のおかげなのかもしれない!

このコナンは声優さん達がまたいいんだよね~。

コナン役の小原乃梨子さんの軽やかな少年声、
ジムシィ役の青木和代さんのふてぶてしい野生児の声、
ラナ役の信沢三恵子さんの優しい芯の通った美少女声、
ダイス役の永井一郎さんの芸達者ぶり!
みなさん脂が乗りまくってる時期です。

そして、なんといってもモンスリー役の吉田理保子さん!
小悪魔的な美少女(メグちゃん)とか
か弱い美少女(クララ)の声のイメージだったから、
「大人の」「悪役の」声にびっくりだったなぁ。

またね、モンスリーがコナン達と関わっていく内に
変化していく様がホントいいのよ~。
まさにツンデレ!
「バカね!」←コレ、パワーワードですよ!

50歳前に声優を引退されちゃったようで、すごく残念…。



興奮のあまりワーッと書いちゃいましたが、
本当に素晴らしい作品なのでお子様にはぜひぜひ見せてください。
未見の大人もぜひ!


再放送といえば、
DAZNも2006年のリーグ初優勝決定試合を配信してくれて
ありがた~い!
もう、浦和の黄金時代のレジェンドばかりだわ…

ついでに1993年の「Jリーグのお荷物時代」も配信してくれてます…
まあ見るけどね。
これもある意味レジェンド…yellow23



最新の画像もっと見る

コメントを投稿