ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

接骨医院での会話

2013年04月19日 17時23分00秒 | 雑記
今日超寒い~~!
昨日との温度差がありすぎ!

超特急の仕事で肩がカッチカチ、ヘルニア持ちで腰もヤバかったので、
近所の接骨医院で施術してもらいました。

電気をかけてもらいながらウトウトしていると、
隣で施術してもらっている男性と先生の声が聞こえてきました。

男「先生、オードリーの春日って知ってる? この前偶然見かけたんだよ」

私の眠気は一瞬で吹っ飛びました。

先「へ~! どんな感じでした?」
男「そんなに背が高くないねぇ。
  オレと同じくらいか170くらいかな。
  フード付の服にマスクしてサングラスかけてたよ」
先「ガタイはよかったですか?」
男「ガタイは良かったねぇ。
  しかしあの人まだ汚いアパートに住んでるんだって?」
先「もうけっこういいマンションに住めるでしょうにねぇ」

ここからしばし春日がなぜ引っ越さないかというトーク。

「それはですね! 春日は”変わる””変える”ことに抵抗があってですね」
と、話に参加したいのをぐっと抑えて話をきいてました。

それにしても
春日は170cm以上はあるよねぇ?
でもって一番気になるのは「サングラス」着用のところ。
春日はメガネはかけてもサングラスはしないよね?

もしかして…
その男性がみかけたのは、
春日じゃなくてスギちゃんだったりして…yellow12

真相はわかりませんが、まさかこんなところで
春日話がきけるとは思わなかった~。

コリもほぐれて気持ちよく家に帰ると、
先日出したばかりの原稿の「修正」メールが届いてました…。
ま、まぁ月曜提出でいいということなので大丈夫!
がんばる~!


**************************

「本日、開店します!」で拍手コメントいただいた方。
いつもコメントありがとうございます~!
私もあの店主の甘さにちょっとイラッとしてましたyellow22
ああいう感じのドキュメントというと、
みのもんたがMCのテレビ東京「愛の貧乏脱出大作戦」を
思い出します。
あそこまでシリアスにはならないで、
楽しく見られる番組になってほしいですね。

**************************

ということで月曜まで潜ります~。
埼玉ダービーは家で応援!
大宮の連勝ストッパーになっちゃえ~~~~!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿