ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

今頃先週の番組感想

2012年03月08日 22時36分00秒 | テレビの中の人
確定申告、書類提出してきた~。
でもってコメダ珈琲店でグラタン食べた!
デザートにシロノワール頼もうと思ったけど、
意外にグラタンがズドンとお腹にたまっちゃったので
頼めなかった…yellow13
また来年だな。

書類作成でバタバタしている間に、
若林はザキヤマ・バカリたんと新番組だし、
春日は「田中が考え中」の再演決定だし!
春以降もオド充で嬉しいな!yellow18

先週日曜日からの今更すぎる番組感想なので簡単に。

■ANN
今週は通常放送!
OPトーク
・スタイリストの福田さんが「オネエ」をCO
・薄々は感じていたが、楽屋で話していたじゅんごさんの
「この人ゲイだわ」で確定
・クリス松村が自販機で飲み物を買っていた福田さんを見て、
 すれ違いざまに「あんたゲイね」と見破った
・しばらくクリス松村話
 (楽屋にズカズカ入ってくる・いつのまにか場の中心にいる・
  オネエからみてもクリスはKYらしい)など
・そこからIKKO話(ヒルナンデスでバスボムの話題)
・上田のハンチング帽話の続き
・マラソン中に「あんな反応して悪かったかも。若林に
 ハメられた!」と思った春日
・みんな春日の言い分を信じちゃうと不満な若林
 (自分はクソメン=クソみたいなメンタルで
  春日はピュアメン=ピュアなメンタルの持ち主)
・ANNの前はちょうど上田との共演番組の収録があった
・上田が自分たちに近づいてきて焦っていたら、
 「先生、お世話になりました」と、アメフト教室をひらいた
  若林に挨拶
・ハンチングいじりしたことはバレてなかったらしい
・上田はあれからアメフトにはまっているとのこと

ミュージックソンはユナイテッドシネマ系以外でも上映開始!
まずは大阪「シネ・ヌーヴォ」!

バー秀にいつものように回線確認の電話をしたが、
珍しく出るのが遅かったバー秀。
送ってきたメールを見たら、ちょうどトイレ中だったそうですよ。
散々ひどい扱いをしている2人だけど「またバー秀に会いたい」。
とんだツンデレコンビですよyellow19

若林FT
・付け焼刃と麻布十番のおしゃれ居酒屋で新年会
・大沢さんのエコー論でもりあがる
・元ADの子が春日にビールを吹きかけた
・東京マラソンの全身ピンクの春日はピンクロー○ーにしか
 見えなかった
 春日「6時間東京を刺激していた」
・マネージャーがANN45周年ライブでの漫才を本人たちの前で褒めまくり
 「漫才で乗っちゃったら手がつけられない」
・二次会でも盛り上がり、なぜかその店のコースターを
 持ち帰ってしまった
・久々に「楽しかった」と思った飲み会だった
・二次会に来ないで帰ってしまったサトミツに電話してみると
 まだフツーに起きていたので「だったら二次会来いや~~!」と、
 若林心の叫び

春日FT
・東京マラソンの裏話!
・朝6時半に集合だったので、ANN後は家に帰らず
 酸素カプセルがあるホテルに宿泊
・しかし、うまく予約が取れない・カプセルの設置場所が
 わかりにくくてイライラ
・なんとか寝たが、起床予約時間より10分も早く起こされて
 またイライラ
・15km(2時間)くらいまでは声援にこたえられた
・サングラスは5kmくらいで外す予定が忘れてた
・15kmあたりでサングラスを外してQちゃんっぽく投げるも、
 仕切り壁に当たってスタッフに届かなくて、
 結局取りに戻った
・そのあたりから脚が痛くなり始め、
 30kmを過ぎた頃に急に辛くなってきてイライラ
・同じ人が写メを取りに何度も春日に接近するので
 「もういいだろう」と言っちゃった
・励ましの声援にもイライラ
・若い兄ちゃんが何度も「春日走れ!」と叫ぶので
 「うるせえ」と何度もつぶやいた
・ゴールまでもう少しのあたりで、太ったおじさんやおばさんに
 バンバン抜かされたのが悔しかった
・またやってもいいかも(ANNでやる?)

天沼パトロールのおかげか、アクセスが伸びて一位のAKBに
迫ってきたが、AKBがHPの毎日更新を始めたのでまた引き離された。
アクセスを稼ぐためにコナキンズ物語はBL編へ突入かも。
春日日記も始めるかも。
青銅さんのBL…か…。
ドキドキドキドキyellow12

オススメ本コーナーでもツチヤタカユキが「釣りバカ」でBLネタ。
…たぶん、そのネタはもう…yellow12


■シューイチ(春日)
春日がオススメする阿佐ヶ谷近辺の安くて美味い店の紹介!
かわいい女の子レポーター2人が同行です。

5位喫茶店 GION(阿佐ヶ谷)ナポリタン780円
4位ラーメン 鶏とふじ(阿佐ヶ谷)野菜ラーメン650円
3位ステーキハウスBRONCO(新高円寺)
  テキサスハンバーグ1kg 2390円
2位石釜ピザ センプレピッツア(高円寺)マルゲリータ390円
1位トンカツ 豚珍館(新宿)紙カツ600円

BRONCOはマエケンのオゴリで行ってたので、
いつも高いものを頼んで、お持ち帰りしていたそうですよ。
この合間に売れない頃に漫才を練習した思い出の地
「杉並区 和田堀公園」も訪れました。
女の子たちにせがまれて、春日はその練習風景を再現。
若林のちょこちょこ小走り・そして口調を真似て、
一人二役のオードリーを演じてくれました~!yellow19
ただの安いグルメ紹介だけだと思ったので、
これは嬉しかった~。

最初の喫茶店はブランコがあるちょっと変わった喫茶店で、
行ってみたくなりましたよ。

■スクール革命
番組終了後、春日の誕生日を無視したという流れから
なぜかADの男性と春日がキスしてましたyellow22
春日はなにげにキス芸披露率多いよね。


■世界は言葉でできている(若林)
若林が安定した高得点を出していて、佐野アナウンサーに
「恋愛の若林さん」とイジられてましたよ
今回は
作家三浦綾子の名言
「ほんとうに人を愛するということは、”その人が一人でいても、
生きていけるようにしてあげる”ことだ」を
「”ほんとうに人に愛されて初めてわかる”ことだ」と当てはめて
81点の高得点をだしましたよ。
今までのアベレージも92.1ポイントと高得点です。
チャンピオンシップが楽しみだ~!

■水曜ヒルナンデス
なんで… 
なんでパン試食の時のふたりのわちゃわちゃを
映してくれないんだろう…。
試食系のコーナーではいつもなにかやってるみたいなのに、
いつも声だけで全然映ってない…yellow13
ぜひこの時は引きでいいのでお願いします!


わぁ明日はもうぷっすまだし、CSフジで特別番組がある!
予約を忘れないようにしなければ。

そんなカンジ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿