ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

今年の芸能ニュース…

2016年08月23日 17時06分00秒 | テレビの中の人
高畑裕太が強○致傷で逮捕って…

ええっ 24時間テレビのスペシャルサポーターじゃなかったっけ?
っていうか、若林が出演する24時間テレビドラマにもでてるじゃん!
え~… 若林の演技楽しみにしていたのに…
どうなるんだろう…

お正月のベッキーから始まってSMAP解散まで…
今年の芸能界はいろいろありすぎ!

まあそれだけじゃなんなので、他の話題も。

アニメ「ベルセルク」毎回楽しんでます。
まあ絵はね… 
CGというかMMDというか、動きにすごく気になるところもあるけど、
これからの展開を考えるとああするしかないのかもね。
これから最多のモブシーンがあるもんね。

ベルセルクは実はアニメから入りました。
「剣風伝奇ベルセルク」、
忘れもしない1997-1998年ですよ。
ちょうどフランスW杯の予選の時期で、
そのころは熱心に日本代表を追いかけていたので、
海外遠征の時は忘れずに予約録画してましたよ。
その頃、代表には岡野がいたからね!

「剣風伝奇」は本当に絵がキレイでキレイで…
そこからの原作なので、アニメとの絵の違いに
ちょっとビックリしましたよ。

モズグスさま編はそのあまりの「痛さ」に一回しか読んでないので、
ストーリーをよく憶えてないんだよね…
それが幸いしてるのか、アニメでも十分「痛い」んだけど、
楽しく(?)視聴してます。


あと、雷サージ防止付きのタップ買いました!
大気中などの雷サージはコレで防げるらしいけど、
さすがに直撃くらうとダメだということなので、
家具の裏のコンセント----短め延長コード----雷サージ付きタップ
という感じでつなげました。
雷が近いときは、延長コードからタップを外して完全防備!
TVやDVDレコーダーをつないでいるコンセントにもタップを仕込みましたよ。
PCも大事だけど、TVもレコーダーも超大事!

ココ最近ゲリラ豪雨も多いし、
昨日は各地で台風の被害もありました。
これからまだまだ台風もくるだろうし、
どうぞみなさまお気をつけて…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿