ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

神アプリ~

2012年11月23日 22時50分00秒 | テレビの中の人
今日も寒い!
布団に湯たんぽをしこんだら、にゃんこはそこで
一日中ず~っと寝てましたよ。
コタツは電気代がかかるので、節約節約!
人間は厚着で我慢!yellow24

■神アプリ@新世紀

今回の啓示はヘルメス若林!
「家で全裸で過ごすと乾燥肌になります」
若林が家で三日ほど全裸で過ごしたことの結果だそうですよ。
やっぱり夏場にためしたのかな~?
エアコンの冷気でいろいろもってかれちゃうのかな。

今回紹介されたアプリは
・モテキ診断
(質問に答えてモテキが来る時期を判断)
・Power Map
(現在地周辺の電源・Wi-Fiが使えるカフェや店を探してくれる)
・覚醒!三国志スプリット
三国志の英雄のカードゲーム)

独身3人は当然「モテキ診断」に食いつきました。
3人のモテキ、私も知りたいな~。
でもこのコーナーではアプリ使うことが出来ないので残念ながら
わかりませんでした。

春日のモテキは高校時代。
「通学の電車の中で3回も告白された」とちょっと自慢したら…
神戸「私はよくありますけど」と春日玉砕!

神戸ちゃん曰く
「他所の学校の人からも言われた。何人かは憶えていない」
若・春「うわ~~~~!yellow12
そりゃそうだろうねぇ。
そうとうモテただろうなぁ。

神戸ちゃんが「そんなのいちいち憶えてます?」と若林にふったら
「オレは一回もないから…」と、
キレイにオチました~!yellow16

「覚醒」つながりでは「我々もモノボケに覚醒しよう」という大喜利が!
バナナの房を使って
神戸ちゃん→ グローブ(覚醒成功!)
若林→ 暖簾(覚醒成功!)

そして
春日→ 黒沢年男の帽子(失敗!)
    サイン色紙(失敗!)
    結婚祝い(失敗~~!)
モノボケは難しいよね

神アプリは「赤ちゃんぴおん カモンベイビー」
タップして赤ちゃんをあやつるアクションゲームです。
ここでも神戸ちゃんが圧倒的な勝利で優勝。
神戸ちゃん、本当にゲーム上手だなぁ。

今度はYahoo!マーケットともコラボするそうですよ。
なんでも「神の啓示トークを毎回動画でお届けする」そうです。
毎回盛り上がってるのに「キュッとなってる@春日」ので

ノーカットでお送りするかもとのこと。
視聴者のアプリレビューコーナーもできるかも。

ノーカット動画、見たいなぁ…。
ガラケーの自分はますます肩身が狭いです…yellow13



さて、この連休以降はちょこっと実家に帰りますので
番組感想はしばらくお休みします~!
わんこと遊ぶぞ~!yellow18


最新の画像もっと見る

コメントを投稿