ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

週末のオードリー

2011年07月25日 18時36分00秒 | テレビの中の人
もうド修羅場に入っているので簡単感想~。
自分的メモなカンジで。

■ANN
 芸人交換日記の稽古に入った若林。
 セリフの多さに四苦八苦しているようですよ。
 稽古のやり方などで参考にしたい共演者2人が、
 それぞれ違うスタンスなので戸惑っているみたいです。
 もう2週間切ったんだねぇ…。
 がんばれがんばれ~!

 春日は高2の時にカツアゲされた話。
 あのケチな春日が躊躇なく2万円を持って行ってしまった理由には、
 木刀の存在が…。
 お家に帰らないで大声で助けを呼ぶという選択肢はなかったのは、
 難しい思春期だったからだろうかyellow22

 2人がなでしこのtwitter問題について詳しく知っててびっくり。
 フツーにネット見てるんだね。

 「さだだだだだっ」 
 「まさしっ」
 またまた2人がふくらめてくれた未来辞典ネタ。
 ネタ職人の報道ギャングは嬉しいだろうな~。
 春日のモノマネ上手すぎyellow16
 

■27時間テレビ 
 いいとも増刊号も歌下手も以外にアッサリ出演だったね…yellow13
 若林には”ご本人と一緒”で歌って欲しかったな~。
 でも、アナログとデジタルの切り替えの瞬間の生放送の場所に、
 オードリーが居たってのにはなんだかジ~ンとしてしまったよ。
 
 そして番組の最後ではまさかの岡村の涙。
 涙の理由は、矢部の告白を聞いたから。
 …コンビ愛だよなぁyellow23

 どこのコンビも「お笑いに誘った方(矢部)」っていろいろ
 複雑な気持ちでいるんだね…。
 誘ってしまった責任感というか。
 「オレがこの世界に誘わなかったら、この人は苦労しなかったのに」と。

 カンニングの竹山も中島が亡くなった時の弔辞で同じ事を言ってたな。
 特にカンニングは売れるまでが長かったからなぁ。
 普段も仲が良ければ良いほど、そんな風に思ってしまうのかもしれない。
 
 去年の6月に春日の親にようやく「結婚」を認めてもらった
 若林としては、矢部の告白・岡村の涙はかなり胸にくるものが
 あっただろうね。
 特に今は「芸人交換日記」の稽古中だし。
 TV画面で見た若林の目がなんとなく潤んでいたような気がしましたよ。
 ちなみに隣の小沢さんは泣いてました。
 
 仕事中なので”ながら見”だったんだけど、
 けっこう面白かった27時間TVでした。
 いろんな人の好感度があがりましたよ。

 まぁどんな放送でもあの2年前の”26”時間TV以下ってことは
 ないと思いますけど。
 まだまだしつこく憶えてますyellow6


そんなカンジ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2011-07-27 19:20:20
27時間の歌へた、もう一曲くらい歌って欲しかったですねぇ。  岡村さんが号泣してる時、私も号泣してしまいました。いいコンビですよね、ナイナイも...。

舞台の稽古も本当に毎日深夜まで、若林くんは頑張ってるんですね。 体調とか大丈夫なのかなと考えちゃうけど、きっと感動する素晴らしい作品になると確信してます!!!
どうかDVDになって、わたしも観れますように....!
返信する
Unknown (やぎちゅー)
2011-07-29 16:54:07
さくらさま

DVD、なんだか来そうなカンジですよね・・・。
来るといいなぁ~。

ちょうどあと一週間で舞台の初日!
ドキドキします…。
返信する

コメントを投稿