ヨコシマな備忘録

レディコミ・オカルト・サッカーあたりをうろうろしている
漫画家の横嶋やよいです! 

番組感想とかDAZNの不満とか

2017年04月29日 15時00分00秒 | テレビの中の人
今DAZNで湘南対岡山戦を見ながらコレを書いてます。
直輝~!岡本~!

ココ最近の試合はスタジアムに観戦に行ってたし、
ACLはG+だし、見逃し配信も見なかったのでDAZNには
久々にログインしたんですが…
「引き落としができなかったのでクレジット情報を更新しろ」という
メッセージがTOP画面にでてきました。
そういや無料期間がとっくに終わっていたんで、
再確認の為なんでしょうかね。
まあそれはいいんですよ…
でも、正確なクレジットカード番号をいくら入れてもハネられるんですよ。
期限だって十分なのに。
しかたなく別のカードの番号をいれたら、
今度はコード番号でハネられちゃうんです…
これはおかしいと思って、
もう一度最初に登録したカード番号の上4ケタを打ち込むと、
そのあとになぜか全然知らない番号が自動的に打ち込まれました…
自分の手持ちのカード番号ではない、まったく知らないカード番号です。
まったく心当たりのない番号なので、
以前のクッキーが残ってたということではないんです。
何度かやっても上4ケタを打ち込んだらその謎の番号が出てくるんです…
えっなにコレ… どういうこと?

いったんブラウザを落として再立ち上げしてから
最初のカード番号を入れると、今度はちゃんと登録されました。
こっちの問題だったの…?
でもあの謎番号は…?
大事なクレジット情報入力でこんなことがあると、
すごく信用度が落ちるんですけど…
なんかモヤモヤしながら湘南戦を視聴中です。


オードリー出演番組感想まとめ。

「潜在能力テスト」は、若林がMCで大人数をまわしまくってましたねぇ。
肩の張らないクイズだったので楽しく観ましたよ。
最初この番組を見たときに「あれ?中丸くんは?」と思ったんですが、
ソレはまた別の番組でしたyellow22

「モニタリング」では、三池炭鉱で有名な大牟田で”高専ダコ”と
いわれるお好み焼きで町おこし企画を手伝いました。
春日の知名度はさすが!
若林も… た、たぶん他の町では名前を覚えてる人がいるよyellow22

「水曜日のダウンタウン」2時間SPでは、
春日が巴投げされたり、プレゼンターになったりで満遍なく活躍してましたよ。
今回の企画は全部面白かったけど、一番面白かったのは
春日がプレゼンした「落とし穴バトルロワイヤル」!
映画「バトルロワイヤル」の落とし穴版です。
ANN「死んでもやめんじゃねーぞ」でおなじみビトさんも、
たけし役で出てたね!
素直すぎるみやぞんやカメラマンが落とし穴に落ちたのも面白かったけど、
なにも知らないで参加したバイきんぐの”瑞樹さん”の
「オレの穴?」にお腹がよじれた~!
そしてトレエンたかしのサイコっぷりも堪能。
絶対あるだろう第2弾が待ちどおしいわ~!

「もろもろのハナシ」#3では、
若林が先輩方に「カワイイカワイイ」といわれ続ける回でしたyellow18
なんかこのメンバーでこのシーン、どこかで見たことある…
あ! ゴッドタンの「照れカワ」だ!
今後は「カワイイ若林にオススメの一品」的なコーナーが
できるそうですよ。
食レポがんばらなきゃ!

ANNのイッチー回は…
なんか思ってたのと違ってましたyellow22
まあ今後も「仲良くケンカしな♪」です。

そういや、しゃべくり007でカズレーザーが
「ひな壇で一番頼りになるのは?」という質問で
春日の名前を出してたね。
春日のガツガツしてない態度と、
話をふられた時にだけ爆発させる”春日節”が
とても参考になるらしいですよ。
春日の拍手の仕方も忠実に再現してて、
建前だけじゃなくてちゃんと春日を見てるんだな~と
ちょっと嬉しく思いましたよ。

clovercloverclovercloverclover

気がついたらもうGWに入ってました…
お友達の住んでる街でまたカフェ巡りしたいけど、
きっと人が多いだろうなぁ。
諦めてネーム作業進めておこうかな。

そんなカンジ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿