小さいけどヨットの有る生活、釣りとセーリング

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヨットの回航

2021-05-28 12:11:00 | 日記
新しく船(ヨット)を購入しました。
名義を書換え、今日やっと引き取って来ました。
現在、令和3年5月28日12時10分須磨沖です。
甲子園浜を8時50分に出港したので、3時間20分程かかっています。
いかんせん、風が無い。
潮は、逆向きだし、うーん!困った。
垂水漁港で潮待ちするか?


須磨の海釣り公園、2年前の台風で被害を受けて、閉園。
横を通ったけど、メンテして無いとめっちゃ荒れてしまって。もう廃墟ですね。



14時40分 明石海峡大橋越えました。
潮が速くて、垂水沖で進んでいるつもりが、バックしていました。恐るべし、大潮の絶好調時の潮流。出来るだけ岸に寄せて走り何とか
抜けました。橋を越えると少し速くなりました。もう少しで到着です。




15時30分無事 明石港に到着しました。
潮をみて出たつもりが、風が無いので遅くなり結局逆流の一番速い時に通過してしまった。
因みに、港に入ってから南西の強風が吹き出しました。吹くんだったらもっと早く吹いてよ!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿