OPTICAL YABUUCHI

福島市にある眼鏡のセレクトショップのブログです

ic! berlinのオーダー分到着です

2013年11月01日 | ic! berlin
こんばんは、オプティカルヤブウチです。
秋も深まり、芋煮会の季節となりましたね!
この三連休に予定されている方もいるのではないでしょうか。

本日、ドイツよりic! berlinの新作が届いております!
ここのところ店頭の在庫も寂しくなっていましたため、ドーンとオーダーしてまいりました!
今なら豊富な中からお選びいただけますよ。

特に新色の「electlic light blue」は面白いカラーです。
光の当たり方によって見え方の変わる、淡いメタリックブルーといったところ。
これは言葉より実物を見ていただく方が早そうです、ぜひ店頭にてお試しください。
本当に届いたばかりですので、これから急いでディスプレイさせていただきます!

さてところで、冒頭に使いました「芋煮会」という言葉、いったいどこまで伝わるものなのか・・・。
福島県、山形県以外の人にはなかなかイメージ出来ないかもしれません。
馴染みのない方へご説明させてもらいますと、福島ではこの時期、公園や河川敷にて皆で鍋を囲むのが一般的なのです。
基本は豚汁に近い料理ですが、どっさりの里芋が入ることでホクホク感満載の、野外にうってつけの鍋になっているわけなのです!

秋の風物詩ですねえ・・・、お誘いお待ちしております(笑)

それでは!

※オプティカルヤブウチは毎週木曜定休です。

今月のお休み 7日 14日 21日 28日
OPEN:10:00~19:00

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。