OPTICAL YABUUCHI

福島市にある眼鏡のセレクトショップのブログです

年末お休みのお知らせです。

2010年12月27日 | 未分類

今年ものこりわずかとなりました。

一年あっという間です。

今年の営業は、29日までとさせていただきます。

12月30日、31日、1月1日はお休みさせていただきます。

年始は1月2日から4日まで初売を行います!

どうぞ宜しくお願いいたします。

 


「COYA Exhibition」 オリジナル木製フレームイベントのお知らせです

2010年12月10日 | COYA

明日から当店のオリジナルブランド「COYA(コウヤ)」のお披露目イベントを行います!

「COYA」は全てが木製のハンドメイド。

フロント、テンプル、蝶番、ネジにいたるまで木製にこだわりました。

掛けるほどに色が深みを増し、掛けるほどに愛着のわくフレームを、一つ一つ時間をかけてつくらせていただきます。

接着剤も金属も使っていない、自然にも人にも優しいフレームです。

世界にここでしかないオリジナル、ぜひこの機会にご来店お待ちしております。

 


cafe in cave「中川ワニ珈琲とジャズと旅のおはなし会」のお知らせ。

2010年12月08日 | 未分類

私たちの尊敬する大好きなカフェ「cafe in cave」さんで、毎年恒例の「中川ワニさん」の楽しい「ジャズと旅のおはなし」と「珈琲教室」のイベントが行われます。

ただのお話会とではありません!

なかなか手に入らないというワニさんの美味しい「ワニ珈琲」、(しかもワニさんじきじきに淹れてくれるそうです!)とcaveさんの美味し~い手作りお菓子、そしてそして、当店のお隣さんである有名なレコードショップ「リトルバード」さん、「オーディオかもん」さんとの豪華なイベントです!

私も昨年、ワニさんの珈琲教室に行きましたが、ワニさんの独特のお話の仕方や、美味しい珈琲をいただいたりと時間を忘れるくらい本当に楽しいイベントでした!

(珈琲の淹れには苦戦しましたが・・・)

ワニさんはジャズにも詳しく、ジャズのコラムを書いていたり、全国のカフェでお話されていたりするそうです。

今回も、世界中の珍しいステキなジャズをご紹介されます。

この時ばかりしか味わえない、ステキな時間をぜひお過ごし下さい。

 

「中川ワニの珈琲とジャズと旅のおはなし会」

2010年12月19日(日)

開場 14時~

場所 utuwa garalley あんざい

料金 2000円(ワニ珈琲&お菓子付き)

*座布団持参をおすすめいたします。

詳しくは「cafe in cave」さんのブログに載ってます。

お申し込みは あんざい果樹園 TEL:024-591-1064  11時~18時まで

 

 

 

 


”福得”トリプルキャンペーンやってます!

2010年12月01日 | 未分類

福島市商工会議所が、地域活性化のためのイベント「福得キャンペーン」当店も参加です!

トリプルキャンペーンとは、

1・プレミアム付き共通商品券発行

参加店で使える商品券を10000円分購入すると、一枚プラスの11000円分になるという、お得な商品券です。

2.スタンプラリー

期間中参加店で1000円以上のお買い上げで一店舗につき1個スタンプがもらえ、4個店舗分集めると、総数450本の豪華賞品が当たります。

3・商店会特別イベント等実施

各商店会でイベント、キャンペーンなどが行われます。

 

当店でも、プレミアム商品券使用できます!

期間は、2010年12月1日(水)~2011年2月28日(月)までです。

東口近辺のお店、デパートはだいたいのお店が参加店になっていますので、ぜひ機会に、楽しいお買い物を!!