やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

ちゃお5月号発売!

2012年04月03日 | お仕事情報

「ドリカノ」第2話がのってるよ


カラー扉つき
2話目では奏四の新たなドーリィ・モードが登場
心音の「きせかえ」をいっしょに楽しんでね


「まんがのいろは」は最終回。
担当してくださった、Iさん、Mさん、Hさん、Tさん、
どうもありがとうございました

DVD「ちゃおちゃおTV」の「まんがスクール」も今回で終わりです。

でも…

今月号ではなんと、「まんがスクール」1年間の集大成ともいえる
「まんが家マスターセット」のスペシャル通信販売が
 じゃーん

ちゃおオリジナルペン軸複製原画に、

「まんがのいろは」全13回をまとめた「コミックマスターノート」

そしてちゃおちゃおTVのレッスン映像をまとめたDVD
(特典レッスン映像入り)


他にも、インクホワイトはもちろん、雲形定規
担当さんと私が何度も選考を重ねてセレクトしたトーンなどなど…

超お買い得なセットなのです

1月号の「スターターセット」を持ってるよ ってコも、
申しこみ逃しちゃった~っ てコも、
これからまんが描きたいけど近くに画材屋さんがないよ~ってコも、
ぜひゲットしてね


…ちなみにどうでもいい話だけど、
DVDの「まんがスクール」撮影後から順調に(?)体重が増えて、
なんとkgも太ったよ うわああい

ここ10年でいちばんやせてた期間(あれで)に最高のメイクで撮ってもらえて
本当によかった…人生の記念です もっと若かったらさらによかった…

DVDスタッフの皆さま、どうもありがとうございました~~


30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やった~~~~ (モモ)
2012-04-03 10:00:08
一番最初にコメントできる~~~!!!!

ちゃお急いで今から買ってきます!!!

早くミタ~~~い!!!
返信する
実は、、、 (まおたん)
2012-04-03 11:32:44
実は、昨日ちゃおを買いました
カラー扉で奏四君が可愛くて目がになってました(笑)

ちゃおちゃおTV!漫画スクール終わってしまうのは寂しいです
ちゃおの漫画スクールも、、、

ちゃおの漫画家マスターセット応募します!
1月号のスターターセットも応募しました♪

ドーリィ♪カノン連載頑張って下さいっ!

まおたん
返信する
「まんがのいろは」最終回はさびしいけれど・・・ (たっぴょん)
2012-04-03 12:25:08
漫画家マスターセット、ほしいー!!(>ω<)
やぶうち先生は5キロ増えてもおキレイなんだろうなぁ(´∀`)今でも十分お若いですよ!(^▽^)
返信する
うらやましいです! (なつみ)
2012-04-03 12:34:04
全サぼしさで今月号は買いました!
絶対注文します

心音ちゃんと奏四くんもかわいすぎですよ!?
絶対音感がうらやましい…
ファなのにドとかいってしまうぐらい
音感がないので…w
返信する
買いました♪ (ゆっち)
2012-04-03 15:28:14
さっき買ってきて読みました!
2話目もとても面白かったです

あと、全サ頼みます
値段はちょっと高いけど何とか貯めてたおこづかいからだせそうです(*^_^*)
さっそく明日、はがきを出してきます!

ちゃお6月号も楽しみですーー♪
返信する
Unknown (にゃにゃし)
2012-04-03 18:03:27
漫画マスターセット欲しいけど、
多分値段が高すぎて、母が許さないだろうw
一個一個数えてみればお得なのになぁ。
まァ、漫画家になりたい事も話してないしw
しょうがないのはしょうがない。
さ、では【ドリカノの第二話。感想デス。】
れーちゃん…「うn。面白い。
      奏四君が少しずつ、心を開いてきていますね。」
直ちゃん(今回まだちゃおを買ってないので、ナッシング。)
私…「今回はなかなか良かったです。楽しみながら読めました。
   ただ、キャラの表情をもうちょっと豊かにしてくれると嬉しいです。
   特に奏四君ですね。心音はすごくイキイキしてステキです。魅力がありますね。
   それと、何故奏四君は絶対音感と気付いたんですか?
   奏四君は音楽に詳しいのでしょうか?という所が分からないです。
   まァ、漫画ですし良いですがね
…では。これからも頑張って下さいね。
返信する
おもしろかった! (心音)
2012-04-03 19:41:05
2話見ました☆

すっごぃおもしろかった!

何回も読み直して・・・

続きがすごい気になります

楽しみにしてます!!!

返信する
買っちゃいましたあ~!! (マナロン)
2012-04-03 20:24:24

今日ちゃお買っちゃいました~

第1話に続き2話も心音ちゃんかーわーいい~~
心音ちゃんの「でぇ~す」ってゆーしゃべり方は帰国子女だったからなんですね!!
それに歌ってる時の二人がかわいい~
最後にとーじょーするレミの様子も気になります

来月も楽しみにしていまあ~す

やぶうち先生がんばってくださあ~い!!


返信する
お久しぶりです♪ (ユモ)
2012-04-04 14:18:58
久しぶりにコメントします



『ドーリィ♪カノン』おもしろいですね
心音ちゃんかわいいし、奏四くんかっこいいし


心音ちゃん、絶対音感持ってるなんてスゴ~イ


2話の最後に出てきたレミも気になって、目が離せません
来月号、たのしみにしてます
返信する
買いました! (ひつじ)
2012-04-04 16:52:30
5月号かいました!!!
今月のドーリィカノンもとてもおもしろかったです!
あと、今月号の付録のプロフ帳の着せ替えカードにドリカノがなかったのがざんねんでした・・・
返信する