やぶうち優のハジさらしな日記

まんが家やぶうち優のブログ
※最近はもっぱらTwitterでお知らせしています

3月号発売!

2010年02月03日 | お仕事情報

『ちゃお』&『小学五年生』3月号、発売日!

そして、

『小学五年生』は、今月号をもって休刊となります。

創刊以来、87年(!)という、長い長い歴史に幕を閉じます。

ていうか、小学館創業当時からある雑誌だそうですよ。
「小学館」って社名もそこから来てたわけで…。
「ないつぼ」最終回のアオリが泣かせます!
(笑っちゃったけど)

関係者のみなさま、お疲れさまでした!
10年(『小六』時代も合わせると14年!)もの間
描かせていただき、ありがとうございました!!

そして「水色時代~12歳の季節~」「少女少年」
「EVE★少女のたまご★」「ないしょのつぼみ1~6」
を応援してくれた読者のみんな、本当にありがとう!!
みんなが5,6年生というかけがえのない年代に出会えて
よかったと思います!


で、「ないつぼ」ですが…来年度は『小学四年生』で連載します!

「ないしょのつぼみ」7期、『四年生』4月号からスタート!

今後ともどうかよろしくですっっ!!


そしてそして、『ちゃお』3月号には
ついに4月号からの新連載の予告がッ

ちゃお本誌に載るのは10年ぶりなので、
ドキドキしまくりです!
しかもカラー予告、思ってたよりデカく載ってるし…
(や、うれしいですが…ほえぇ~っっという感じ!←?)


「ま 『ちゃお』4月号スタート!


こちらもよろしくですッ!!



18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (Alma)
2010-02-03 11:21:06
やぶうち先生へ

ちゃお&小四での連載、おめでとうございます! 「まほちゅー!」の絵、かわいいですね!今までの作品とは全く違う感じで、とっても楽しみにしています!

目の描き方が変わりましたね!(△のところです)かわいいです!いつも応援しています!がんばってください!
返信する
いよいよですか! (音羽)
2010-02-03 17:13:33
予告載ったんですか

来月が楽しみです
さすがに中2で4年生は無理ですが…
ないつぼのコミックス買いますね

これからもずっと応援しますよ
お仕事頑張って下さい☆★
それでは^^*
返信する
 (さえ)
2010-02-03 19:56:02
小学5年生でも連載お疲れ様でした
小学館創業当時からあるというのは凄いですね!
そのような雑誌が今月でなくなってしまうなんて

次は4年生ですか!
じゃあつぼみも4年生になるんですかね…?
でも4年生で月経などの内容は少し早いような

ちゃおのホームページで「まほちゅー!」の予告カット見ました!
魔法のお話…なんですよね?
コミックスが出たら速攻買います
でもコミックスが出るのは半年後ぐらいになるのかな?
でもその前に「初恋指南」と「ないつぼ」の
コミックスが発売されますしね
返信する
Unknown (U・春菜)
2010-02-03 20:01:25
「ないしょのつぼみ」7期&「まほちゅー!」楽しみです!!
カラーイラストが載るとのことなので、
ちゃお4月号はお金に余裕があったら買おうと思います(^^)
4月に発売のコミックス2冊は絶対買います!!

学年誌、ChuChuが休刊になってしまうのは、
なんだか悲しいです。
小学1年生から愛読していたので…。
小学5年生のときに先生の「少女少年Ⅵ」に出会いました。
今となっては懐かしい思い出です(*^^*)
返信する
新作ですね (nov)
2010-02-03 20:46:58
春からの新作予告が発表されましたね。
魔法少女ものはキャリアの長い女の子向け漫画家さんの多くがチャレンジされるテーマですが、先生のテイストは如何に。
4月発売予定のコミックス2冊も購入予定です。
でも、予約はしません。
昼休みに現場の近くで買ってしまうから!
(ここもほぼ毎日昼休みにcheck!)
さて、先生に刺激されて私もblog始めました。
(PCからは見られない。はるるんや凪くんの電話機でなら見られるよ)
返信する
あの…。 (いな)
2010-02-04 18:55:34
小学五年生休刊ですか…。残念ですね。
あ、初めまして。いなと申します

やぶうち優先生の漫画は私も大好きです
特に、そうですね。水色時代やないつぼです
ちゃお新連載「まほちゅー!」すごく楽しみです

ないつぼ7期も楽しみです
どうか体を壊さないで頑張って下さい
返信する
ないつぼ7期!? (メイリ)
2010-02-04 20:21:32
おめでとうございます。新連載とないつぼ7期
!!
やぶうち先生の作品はどれも大好きです。特に
『初恋指南』と『ないしょのつぼみ』!!
とっても大好きです。
やぶうち先生、これからも私たちを楽しませる
漫画を子育てと主婦の仕事とがんばってください!!
いつまでも応援しています。
返信する
新連載情報ーっ!v(^o^)v (ぺんめる)
2010-02-04 21:21:18
ちゃお4月号から連載される作品っ。
タイトル「まほちゅー」っていうんですねっ!
また連載頑張って下さいっ!
僕はコミックスで買って読んでいるので今回も内容を知るのはコミックスが発売されてからですが、それもまた一気読みするのが楽しみですー!
そして
初恋指南、ないしょのつぼみ共、4月発売でこちらもいよいよ再来月!
初恋指南は発売まで2ヶ月切りましたねっ!
返信する
まほちゅー!楽しみ☆ (シォリ☆)
2010-02-04 21:28:48
私はちゃおを読んでいるので「まほちゅー!」のかわいい予告イラストを見て早く読みたくなりました早く日にならないかないろいろ大変だとは思いますが、がんばってください応援してます
返信する
はじめまして (みほ)
2010-02-04 22:26:36
はじめまして
五年生は自分と弟の学年ときも読みました。
弟のときはイヴが連載でした。
五年生で育ったので本当にさみしいです
返信する