おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

2018 浜松祭り 3日目最終日

2018-05-05 16:22:06 | その他
5月5日
浜松祭りも最終日を迎えました。
昨日の天気と変わらず、今日もいい天気。
しかも、昨日より凧にいい風。
私はいつも通りのバスで会場入り。
すでにたくさんの町の凧が揚がっていました。

本日5日は子供の凧揚げの日。
5月5日子供の日、子供無くては始まりません。
朝10時花火の音とともに子供凧揚げ合戦の始まり。

そこらじゅで子供のおいしょ、おいしょと凧を揚げるかけ声がします。
大人の肩車で凧を揚げる子たちも

風も丁度良く青空の下子供たちが真剣に凧揚げをする姿を見るのもいいものですね。
そして、12時から大人の時間
早々にそこらじゅうで糸切り合戦が始まりました。




私の町も即参加したかったのですが、お腹が空いてはpowerが出ません。
まず、腹ごしらえをし仕切り直し合戦に参加。
でも、昨日のように長くは続かず揚げ糸が切れてしまいました。
しかも、どこかに揚げ糸が引っかかってしまっているようで凧は上がったまま、回収に1時間ほどかかってしまいました。
会場近くの電線に揚げ糸が巻き付いていたようです。
凧揚げ合戦の終了の3時も近くなっていたので、後ろ髪をひかれる思いで今年の凧揚げを終了しました。

そして、久しぶりに 祭り大魔王 見ました。
最近の衣装は直虎バージョンらしいです




しかも、会場のゴミ拾いまでしていました。 

今日の夜で今年の浜松祭りも終わりです。
今日は純粋に町内だけの練り
最後まで楽しんできます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿