おー坊気まぐれ日記

日記がわりにコツコツと更新していきます。

2017 海外出張 USA 2

2017-07-12 20:47:36 | その他
7月12日
7月4日よりまた、アメリカに出張に行ってきました。
今回は、最近よく行く企業ではなく、3年ほど前に機械を据え付けに行った工場ので、その機械のメンテナンスが目的でした。
でも、最終目的地の空港は今までと同じオハイオ州のデイトン空港で、工場間も40~50マイルほどしか離れておらず、アメリカではお隣さんと言えるくらいの距離です。
飛行経路も、成田—デトロイト—デイトンと今までと同じ乗り継ぎでした。
ただ、ホテルは違いデイトンより北のトロイと言う町のはテルでした。

Holiday Inn というホテルでした。

部屋は

部屋からの景色


このはテルにはしっかりしたキッチンが無く、簡単なシンクと電子レンジだけだったので焼き物はできませんでした。
でも、頑張って

電子レンジだけでカレー作っちゃいました。
先方の工場へ向かう途中は

こんなトウモロコシ畑がはるかかなたまで
そして、工場の外に出てみると

畑以外な~~~んにもない。
高速を降りて途中小さな町があるだけ。
こんなところにある工場へは今回は商社の方の送り迎えにより通勤してました。
片道高速で小1時間でした。
5日間の日程でこの間を往復、ホテルに帰っても足が無いので徒歩でスーパーに
途中こんな変わった松ぼっくりが

ゴウヤのような長いものが
最終日には打ち上げとしょうしステーキハウスに
お店の名前は
TEXAS ROADHOUS

私は6オンスのステーキを

来てビックリ
付け合わせのジャガイモの方が大きい
ステーキはどこぞって感じに
商社の人が頼んだステーキは23オンスでこんな感じ

 デ  カ  
とても柔らかくぱさぱさ感もなく美味しくいただきました。
5日間の天候は晴れが多かったのですが、日中もの凄い雨や雷が鳴る日もありました。
気温は20~28度ほどで日本ほど湿気の無く朝晩は長袖を羽織りたいな という時もありました。
工場の中は動いていないと少し寒いくらいエアコンが効いていました。
そして帰りは久しぶりのデトロイト経由
しかし、トランジットが1時間20分ほどしかないというのに1時間近く出発が遅れ焦りが
デトロイトに着くと成田便の出発も1時間ほど伸びていました。
デイトン空港で待ち時間の時に何か機内アナウンスがありましたが、PAPPくらいしか英語がわからない私、実はデトロイト空港の天候不順で出発が遅れた模様。
他の飛行機も到着が遅れたため、成田行が1時間延期されたもようでした。
そして、日本について一言
 あ  つ  
昨日11日に帰国しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿