ふ わ り

休み休みですけど
時々生きてる証を残しています(笑)
体はふわりとはいかないけど、心と頭はふわふわしてます^^;

海猿?

2007-06-28 10:05:21 | ピープル
スーパーでお酒を買った帰り ちょっと船を見に行きました

いつものように 海上保安庁の船が3隻停泊中

海上保安と聞くと思い出すことがあります

あれは…10年近く前かな~知人のクルーザーに乗せてもらったんです

母と母の友人と他にもおばさま達10人くらいで

気分良く出航し 小樽港内からでて 祝津の水族館が見えてきた頃

1人のおばさんが「煙が出てる」見ると床から確かに煙り

船長が床をあけるとキャ~~~!火が!!! エンジンルームが火事なんです!

すぐにエンジンを止めて 海水をくんで消火活動

何とか火はおさまり 船長が片方のエンジンで戻る!と言うのを

奥さんが止めて 港湾事務所に連絡 この日は何故か船が出払っているとかで

待たされた~ その間エンジンを切った船は波に漂うのみ

ライフジャケットをつけながら 船はクルクル回って何度も水族館をみた 

どれくらい漂ったのか 向こうの方から船が近づき

「○○丸の皆さん こちらは海上保安庁です これから港まで曳航します」

のアナウンスにホッっ♪

今なら 海上保安庁=海猿 なんですけどね~その頃は全然(笑)

もっとちゃんと見ておくんだったな~・・・って今更どうにもなりませんけど!
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また買っちゃった! | トップ | 紅白ナニ合戦? »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり~ (みほお)
2007-06-28 10:49:48
クルーザーなんてあんまり乗らないものなのに、すごいめぐり合わせですね・・・
でも、無事でよかったですね!

海上保安庁の人、かっこよかったですか?
ってあんまり見なかったんですね・・・
残念!
でも、ちゃんと見ても、非常時マジックで実際以上にかっこよく見えたかもしれないですね!
おはよう(^^)ニコニコ (どら子)
2007-06-28 11:09:47
ねーさま





まぁぁ…ねーさまったら

すごい体験したのね





救助船が来るまでは

タイタニックのような

不安で

いっぱいだったでしょう

(*_*)





せっかくの

クルーザー体験だったのに

予想もしないことって

本当にあるものなのね





いい一日で

ありますように(^^)ニコニコ





  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧
  (`・ω・)~♪
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =





どら子さんだ…(笑) (えりりん)
2007-06-28 11:35:43
ねーさまのところで見るどら子さんに、慣れてないえりりんどす(笑)


ねーさま…、書いたわね(笑)

あの頃も海猿だったのにね(*^^*)
惜しかったね( ̄ー ̄)ニヤリ
ねーさまこんにちは。 (さいとう)
2007-06-28 14:40:26
海が近いんですか?

北海道の小樽の位置付けがわかりません・・・。





火事ですか!すごい経験しちゃいましたね。



海上保安庁の方が来る間、ねーさまはさぞかし海上不安庁だった事でしょう。







半年書き込みを控えます・・・。
(@_@) (こえみ)
2007-06-28 20:29:00
ねーさま、こんばんは♪

海の上で火事だなんて~(><)
こわいです~~!!
ほんと無事で何よりでしたね(>△<。)

海上保安庁かぁ
映画「海猿」のイメージが強すぎて
素敵な方たちを想像してしまいます
すみません! (ねーさま)
2007-06-28 21:42:41
午前中はバタバタ 午後から急に札幌に走りまして
帰宅したらお客様で 6時半からは商店街の総会
と言うことで 今に至りました

遅くなりまして 申し訳ございません m(_ _)m

セッセと行きますね♪
遅くなりまして (ねーさま)
2007-06-28 21:48:10
みほおさん ゴメンナサイ

クルーザーに乗って意気揚々だったのにガクッです
でも陸が見えてたので 何とかなるとは思ってました

海上保安庁のお方は 顔も姿も何人かも 全く!
憶えておりません 残念!!!(笑)

そうね海の男を陸で見ると あれ~?かも知れませんね
ドラマのようにはいきませんね
どら子さんも (ねーさま)
2007-06-28 21:52:48
遅くなりました

救助させるまで・・・笑ってました!
曳航されてるときは爆笑してたみたいです
誰が写したのか写真が残ってまして歯茎まで見せて
笑ってるんです私・・・Vサインつきで(泣)

なんか笑ってた方が良いかな?ナンテ思ったのでしょうか?
笑うしかなかったのかな?
こんな私です 見捨てないでくださいね~
書いちゃった! (ねーさま)
2007-06-28 22:01:33
えりりん・・・私の所ではまだ見慣れないネ
どら子さんのこと(笑)

この前話してたから 頭に残ってて書きました
あの時は 海猿って言ってなかったよ~誰も!
今なら船の船首に立って 手を振って「ここよ~!」
・・・救助しないで戻ったりして(泣)

あ~あ!←どんなタメ息?プププ
爆笑! (ねーさま)
2007-06-28 22:10:18
さいとうさん!ウマイ!!!

札幌の駐車場の車の中で コメントを見て
思わず吹き出してしまいました(爆)

海上不安庁!だれも思いつきませんでしたよ~
帰りも運転しながら ず-っと「海上不安庁」が
頭から離れず すんばらしい!

さいとうさん♪
コンビニも半年出入りしなかったんじゃ?(笑)
ついで私の所も半年来ないつもりですか?(泣)
そんなこと言わないで また和ませて下さいよ~
海上不安庁♪バンザーイ \(^^)/

コメントを投稿

ピープル」カテゴリの最新記事