ふ わ り

休み休みですけど
時々生きてる証を残しています(笑)
体はふわりとはいかないけど、心と頭はふわふわしてます^^;

洞爺湖の朝

2008-08-06 16:50:44 | ピープル
みなさん こんにちは

昨夜は一人の夜だったのに とっとと寝てしまいました^^;

勿体ない(笑)でも今朝は の~んびり過ごしましたよ♪

と言っても9時にはお店を開けますけどね・・・

今日も暑いんですけど小樽は札幌ほどじゃなくて 爽やかな暑さ?です


どしゃ降りだった雨もいつのまにかあがり洞爺湖の朝は快晴でした♪

大浴場が遠いのも何のその!朝風呂にも行きましたよ~(前日から3回目)

ここは午前3時に女湯と男湯を入れ替えるんです・・・

昨日は2Fのお風呂だったけど朝は1F 露天風呂にも入りました

湖に中島に羊蹄山そしてウィンザーホテルを眺めながら♪気持ちいい~

写真は部屋の窓から写した洞爺湖の朝陽です^^

窓は内側に少ししか開かないので 閉めたままですけどね・・・

朝食を食べて9時半頃にホテルを出発 洞爺と言えば『わかさいも』です

『わかさいも本舗』に寄って 裏に出来たと言う碑を見に行きました

「北海道洞爺湖サミット宣言の地」の碑ですって 

安倍前総理と高橋はるみ北海道知事の2ショット写真もありました

宣言した時は安倍総理だったのに・・・サミットの時は・・・残念でしたね

ぐる~っと湖から大滝村を周り中山峠から札幌に入り ちょっと遊んで

小樽に戻ったのは6時頃でした^^; お疲れさま~私♪

2日で302㌔走って66034㌔也 66666㌔まで632㌔!(笑)


★追記☆
今日は七夕です・・・とっても良いお天気なので天の川も見られそう♪
7時から たろちゃんの妹を連れて七夕パレードを歩く事になりました^^;
足が痛いけどママの代わりに頑張ります^^
訪問が出来ないかもしれませんけど・・・ごめんなさい(_ _)
コメント (47)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洞爺でどうや^^; | トップ | 七夕の夜とスイーツ »
最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーちゃん)
2008-08-06 17:31:04
まだだーれもコメントおくってない。。。わたしが一番乗りだ、やったー。
と言うことで又後ほど。
返信する
ねーさま☆ (pioppitoruru♪)
2008-08-06 19:40:06
こんばんは~♪

久しぶりののんびりとした朝を過ごせて良かったですね☆

洞爺湖の朝日の写真、ものすごくキレイですね~。

小樽は札幌より涼しいんですか。
いいなあ~、私は北海道に
逃げたいと思ったけれど、この時期は北海道行きの飛行機なんて絶対とれそうもないですね・・。


「北海道洞爺湖サミット宣言の地」の碑、なんかすご~くきれいに飾られていますね。
お花が植えられているんですか。
洞爺湖サミット、無事に終わります様に、と祈ったけれど、いつの間にかひと月近くたってしまったのだから、月日が過ぎるのは早いですね・・。
返信する
ねーさま! (ラブ)
2008-08-06 20:04:37
こんばんは。

ゆったりした時間を温泉でくつろぎながら過ごせましたね。
そちらは涼しそうだし、羨ましいなぁ~!

「北海道洞爺湖サミット宣言の地」の碑・・色とりどりの綺麗なお花に囲まれ、バックの風景も素晴らしいですね。

返信する
おこんばんは~(^^)♪ (nao.nao)
2008-08-06 21:04:15
ねーさま♪(^^)

凄いピッカピカの、眩しい朝陽

朝から3回も、温泉入ってお肌もツルツルになって

優雅だぁ~

露天風呂いいよねぇ~
絶対、露天風呂ある所にしか行かないもん


そうかぁ…。
あの頃は、首相が違ってたねぇ~(^^;

でも、この場所も新しい観光名所になりそうね(^_-)

返信する
ねーさまちん♪^^ (pontaroちん)
2008-08-06 21:14:14
ねーさまちん♪
アンニョーン♪^^

レス前に・・・
先に来ましたじょ~♪^^

朝の写真ですかぁ~。^^
とっても・・・きれいですぅ。^^
湖面の光がとっても・・・きれいですぅ♪^^

爽やかな暑さ・・・
とっても・・・いいですねぇ~♪^^

クククククククク。^^
私も温泉に行きますと・・・
3回は・・・入りますですぅ♪^^

あっ・・・
66666㌔まで632㌔ですか・・・
じゃ・・・
あと・・・
2回行けば・・・いいですねぇ~♪^^
ククククククククク。^^

ねーさまちん♪
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

チャル チャヨ♪^^

ゆっくり・・・眠ってねぇ~♪^^
返信する
(*^^*) (こえみ)
2008-08-06 21:20:22
ねーさま、こんばんは♪

写真の朝日綺麗です~~。
湖に反射していて思わずじーっと見惚れちゃいます♪

旅先での温泉は入れるだけ入らないと損ですからね!笑
私も旅行に行くとふやふやのシナシナになるまで
入ります♡( ̄ω ̄)

そっかぁ☆宣言した時は安倍総理だったのですねぇ。
何だか遠く昔のことに思えます。。。

ねーさまだったらゾロ目までの632㌔、
あっという間にきそうっ!
返信する
Unknown (みよねぇ)
2008-08-06 21:25:01
ねーさまのかーさまは
行き当たりばったりなんですか~?
うちのかーさまも相当押しが強い人ですが。。
(私とは全然違う…?^^;)

温泉、いいですね~
ホテルも旅館も何年も泊まってないですぅ

花火、綺麗ですね^^
花火って、いくつになってもワクワクしますよね~。

返信する
こんばんは。 (asu-he)
2008-08-06 21:30:44
こんばんは。

フフフ、かーちゃんさん面白い~。

朝から3回もお風呂なんてつかれそうだわ・・・

ねーさま疲れなかったの?わかさいも本舗に凄いのが

出来てるんだ、紹介してくれてありがとう~。

66666㌔まで632㌔なんだ、ナンパされないように!
返信する
Unknown (香鈴)
2008-08-06 21:35:47
こんばんは☆
わあ!洞爺湖、すごいキレイですね♪
いいですね!温泉!!
たくさん温泉に入って
足の痛みはよくなりましたか???
花火も見れたんですね?いいな~(>_<)

サミットもあっという間でしたね。
安倍さんは・・・・残念でしたね^^;
返信する
Unknown (かーちゃん)
2008-08-06 22:21:57
こんばんは、先ほどは失礼いたしました。
あらためて、
ねーさま精力的に走り回ってますねー。
でも、あーんなにきれいな朝日が見られるならかーさまにもほんのちょっぴり感謝。
でも、ほんとうにすごい走行距離
ペーパーの私には尊敬の言葉しか出てこない。
ねーさまがんばったねー。
そして、がんばってるね。
体だけは気をつけてね。
返信する

コメントを投稿

ピープル」カテゴリの最新記事