青空のように輝いて

乳がんステージⅣ。息子は重度知的障害者。まだ15年は生きたいぞー

イブランス中止

2023年06月15日 23時27分18秒 | 治療記録6年目

ここ2日程、ぐっすり寝られておりません。

肋間神経にかかったがんが悪さをするのか痛いんです。
頓服の痛み止めを飲むのですが、30分程ふわっと寝られて、痛っ!て起きる。
眠れないからネットで「温熱療法」検索。
 
だって
ホルモン療法=やり尽くした
放射線療法=当てたいところは使った
痛いから放射線のはずだが使えない
このあとは抗がん剤へ…
またここ2週間ほど咳がでてます。イブランスの間接性肺炎か?
 
本来なら先週行っているから病院は行きたく無いが、寝れない+痛い+咳が出る…と不調続き。
+温熱療法が出来る病院が住んでるホント近くの総合病院にあった!!!
やりたい!!!
 
先生に聞こう!
思い立ったが吉日!
まず不調を伝え、温熱療法が出来る病院を話、画像を撮っていないので撮ってと!
即CT撮っていただきました。
 
結果、肺に水が溜まってる。肺炎とは言えないがイブランス中止。
温熱療法が出来る病院に転院する方法をとりましょう…。えっ?転院?
なぜ今までの病院だったかと言うと、前の会社に近く当時の子供の送迎にも近く
市立病院であったから。
でも会社は変わり、子供の送迎場所も変わり、と、自分とずれてきていた。
 
まあ、そっかぁ。
とりあえず、痛み止めと咳止めを処方してもらい、転院を進めました。
 
後々の事を考えると近くの総合病院の方が公共交通機関が使える分
よぼよぼになっても通えるかぁ。
通えないにしても在宅医療もあるようだし…。
といいことづくめ。
 
紹介状を明日取りに行きます。
さて、もうすぐ治療7年目の始まり。
本当に温熱療法が出来るといいが。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿