青空のように輝いて

乳がんステージⅣ。息子は重度知的障害者。まだ15年は生きたいぞー

2021年02月12日 血液検査結果

2021年02月12日 12時40分10秒 | 治療記録4年目
今月も血液検査結果から


マーカー値CEAは上限越えですね。
CA15-3はめっちゃ減りましたね。

ここのところ、右の胴体のどこかに激痛が出たり、と。
腎臓自体は痛みを感じないらしいのですが、背中側が痛く寝ていても起きる程。かと思えば、腹膜の辺りが痛く、寝ていても起きる程。
20年振りぐらいの口内炎等。
と、体調不良気味。

しばらくぶりに来月PET-CTを予約しました。
まだまだくたばりたくなーい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勇気をもらいました (kohaku)
2021-02-27 12:14:24
こんにちは、コハクと申します。
昨日ステージⅣの乳がんと宣告されました。
胸骨の痛みと腫れもあったので、もしかしたら骨転移?と思いながらも、ステージⅢであってほしいと希望を持っていました。

ステージⅣの方の前向きなブログで元気になりたいと探していたところ、こちらにたどり着きました。

先生からは抗がん剤は良い細胞も攻撃してしまうので、ホルモン療法でいきましょうと言われましたが、家に帰って落ち着いてみるとホルモン療法では心もとないような気がしています。抗がん剤の方が高い治療効果が望めるのではないかと考えてしまいます。

サイト主さんとは乳がんのステージもサブタイプも一緒で、ホルモン療法からスタートされたのも状況が似ているので、ブログを読んで少し勇気が出てきました。私も前向きに治療を頑張りたいと思います。今後も楽しみにしています!
ありがとうございます。
返信する
Unknown (y_tina55)
2021-03-07 21:46:16
お返事が遅くなって申し訳ありません。
ステージⅣと聞いて落ち込んだのでしょうね。
コハクさんの先生はホルモン治療で様子見が出来ると判断されたようですね。お薬も合う合わないが有るようなので、慌てずでもしっかり様子見をしてくださいね。
私はお医者さんの言いなりだけでなく『心配なので…』と何かと先生にお願いしています。だって長生きしたいじゃない!寛解をまだ目指してます私。
お互いに少しでも良い方向に向かいますように!
ありがとう
返信する

コメントを投稿