生き苦しさのエッセンス

私らしく生きられない、心もからだも疲れた、自分に自信がない・・・そのような方に伝える言葉を綴ります

眠りから目覚めよ

2016-04-24 23:53:21 | 人間
●私たちは大資本と闘うことができる

北海道をの選挙を見てごらん

元三菱商事の人が勝利したと権力側は喜んでいるようだが、

私たちも喜ぶべきだ

勝ち負けよりも、闘いがまだはじまったばかりだ。

これで勝てるような生やさしい世の中ではない。

特に大金持ちの連中と闘うときはなおさら。

まず負けの連続と思って闘わなければならない。

彼らはそれなりの巨大な権力を持っている。

だが、闘った人を見てごらん。

社会福祉士の人なのです。

普通に働いている方です。

普通の労働者の方が、大金持ちの権力者と堂々と闘うことができた。

これはすごいことなのです。

今回の選挙では、投票ができなかった方々。

さまざまな理由があるでしょう。

でも投票しなければ貧しさはなくならないし、どんどん貧しくなっていきます。

もちろん大資本は強い。

金持ちは強い。

しかしあきらめてただ眠るだけでは、あなたの人生は何も変わりません。

少しだけでいい、あなたの人生を変えてみませんか。

巨大な権力と闘ってみませんか。

大金持ちを倒す方が愉快です。

次の闘いがあります。

さあ、眠れる人よ!

目覚めるのです。

周りを見ないで。

人に合わせないで

あなたの心を、だれかが求めているのです。

だれかがあなたを必要としているのです。

眠らないで。

じっと前を見つめて

自分と同じ境遇の人々のために闘ってみませんか?


●権力側に立つと力を得たと思うのは幻覚です

きっと権力はあなたのまじめさを利用します。

騙されていないと思っていても、権力側に有利な情報しか流されていません。

権力側についてもあなたは捨てられるだけです。

権力や権威の味方をしても、力はないのです。

むしろ虚しくなるだけです。

もちろん権威や権力につかないことは、しんどいことです。

厭なこともあるでしょう。

でもあなたにほんもののパワーがつきます。

絆と信頼というパワーが。













1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金持ちが勝ったというより (shig/谷田茂)
2016-04-25 00:11:32
不正選挙が今回も行われた
と見ます

そのテクニックがここに記されています

「SF<亡国のイージ○官邸主導><不正選挙>”衆院北海道5区補選”/小野寺光一」

http://blog.goo.ne.jp/1shig/e/185c022dd65e1a487e76bd6186cfd38c

しかしながら、あなたの仰るように
闘っていきたいと思います
返信する

コメントを投稿