へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

ガンハザードのテスト

2010年12月29日 | ゲーム感想・レビュー・紹介
色々テスト中。
新しいキャプチャは古いゲームも綺麗にキャプチャできるので、ガンハザードに手を出したくなった。
メタルマックス2も凄く良いと思うんだけど・・・
とりあえずガンハザードのテスト。





ガンハザードのテスト

格好良いオッサンが多数出るゲームでもある

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=U7Os5TjHsgk


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





もし字幕を入れるのなら、余白を上手く使えば邪魔にならずに入れられるかな?
色々考えてみないとダメそうだけど。





どんな感じのゲームなのかも知らない人が多そうなゲーム。
フロントミッション本編はそれなりに有名だと思うけど、ガンハザードは埋もれてしまった名作。
(しかし確かに埋もれてしまっても仕方が無いと思うような粗が多く存在したりもする)

スクエニが、この時代の息吹きを取り戻してくれることを強く願う。
この時期のスクエアは素晴らしいゲームを連発していたのです。

新しいことに挑戦することは大切だけど、基本が最も重要だと思う。
それが分かるゲームです。
スクエニもそれが分かっているからVCで配信してるのかも。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔のゲームは今やるとホントにオモロいっすね。 ()
2010-12-29 21:22:01
gekkaさん
動画アップお疲れ様です。
そして、少し遅くなりましたがドラクエ5お疲れ様でした。

ゲームが始まったとたん、このフォントの文字懐いっと、
ゲームの古さと共に、少し自分の歳も考えてしまいました・・・
昔のゲームってホントに面白いですよね。シンプルだけど内容が詰まっている感じで。
(いまはFF5をプレイ中です。初めてやるんですが面白いですね。坂口氏ばんざい!!)
RPGは昔は合計のプレイ時間が24時間もあればクリア出来たのに、今では50時間はザラにやらされたりして少しウッヘリ気味です。

余談ですが。
主人公の名前が「ヤサイ」なんで・・・
「レロス」を「レタス」と読んでしまいました。
返信する
Unknown (5656)
2010-12-29 21:24:14
大統領のジャンプ力とんでもないですね
返信する
ウホッ!いいオッサン! (daikeisui)
2010-12-29 22:06:05
大統領が精神イケメンすぎる。
「格好良いオッサンが多数出るゲーム」という触れ込みに偽りなし。
返信する
超人大統領 (gekka)
2010-12-29 22:42:38
鯱さん>
おつありっす!
なんとか終えられました。

このゲームは私はリアルタイムでプレイしていなかったりするんですが、スーファミ時代は国産ゲームの面白さが熟していたと思います。
>FF5
名作ですね。それの本当の面白さを知ったのはごく最近なのですが、FFの中ではずば抜けて面白いと思います。
>ウッヘリ気味
長い時間「遊べる」のは良いのですが、長い時間「かかってしまう」のはウッヘリですね。もう一回プレイしたいとも思えませんし。
>レタス
私もそう思いました。
ヤサイ「レタスー!」

5656さん>
大統領のジャンプ力も凄いですが、ドライビングテクニックもなかなかのものです。

daikeisuiさん>
見た目も格好良いです。
このゲームオッサンが良いんですよ。
オッサン萌え向けです。
返信する
今から帰省してきます (swgn)
2010-12-29 23:45:28
2010年もあと2日で終わりですね。
今年はyukiさんのお陰でバイオ4という面白いゲームに出会えました。
それまで『怖くて難しい』だけだったバイオのイメージに『でも楽しくて気持ちいい!』が加わり、初めてバイオを楽しくプレイできました。感謝です。

そして知子のCMが頭に焼き付いていたSIREN。
怖くて自分では絶対にプレイできないと思いつつもその内容には興味津々でした。
そのSIRENの世界を垣間見ることもでき、本当にこのブログに出会ってよかったなあと思っています。

動画編集大変でしょうが、お体に差し障りの無いよう頑張ってください。
来年もよろしくお願い致します。良いお年を!
返信する
いってらっしゃい (gekka)
2010-12-30 01:11:24
swgnさん>
なんと早いものであと2日で今年も終了。
何か怒涛の一年でした。入院したりとか。
>バイオ4という面白いゲームに
魅力を伝えられたことをとても嬉しく思います。
より面白くなる手助けができたなら本望でございます。
>SIREN
まさに「怖くて難しい」ゲームですからねぇ・・・
他に加わるものが無いくらい怖くて難しいゲームです。
>本当にこのブログに出会ってよかったなあと
そう言っていただけると本当に嬉しいっす!

来年もぼちぼちとやっていくつもりでございます。
(激務の予感もあってどうなるか分かりませんが)
来年もどうぞよろしくおねがいします。
返信する
Unknown (闇の刺客)
2010-12-31 11:09:18
ヤサイがレオンにしか見えない。
2064年なら、レオンは68歳のはずですが・・・
返信する
レロスって言いにくい・・! (マジカル犬)
2010-12-31 14:48:02
gekkaさん、こんにちは。
ちょっとだけおひさしぶりです。

ほんとに懐かしいですね~、この雰囲気!
このころのキャラクターは高いジャンプ力を誇る方が多かったですね・・。←今もそれは変わらないかな・・?

でも、笑えるゲームではないはずなのに
主人公の顔と改名後の名前が合ってなくて、
その後の「レロス」という名前にも笑っちゃいました。
会話が頭に入らないくらい・・!

大統領もかっこいい!!!
おっさん萌えにはたまらないです~♪♪
個人的には、今後の活躍を是非見たいです。


・・関係ないですが、昨日夢で、
この記事のコメント欄が1018件になってる夢を
何故か見ました・・。
「えー!!gekkaさんこのコメントに全部返信するのかな?!!」
と、思ってたら目が覚めたっていう・・。
夢って訳わかんないですよね・・。
そ、それではよいお年を・・!
返信する
レタス (gekka)
2010-12-31 18:42:39
闇の刺客さん>
似てるといえば似てるのかな?
天野氏のイラストでは全然似てないんですけどね。

マジカル犬さん>
ちょっとだけお久しぶりです。
ドット絵のゲームもなかなか悪くないものです。
>レロス
名前だけで笑われてしまったレロスあわれ。
>今後の活躍を
そう言っていただけて嬉しく思います。
大統領はマジでいい男!
>夢
1018件・・・
そんなことはありえないのでご安心を!

それでは皆様、良いお年を。
返信する
メタルマックス2のDSリメイク買って (Caphia・W)
2012-02-03 16:55:34
主人公の名前
ヤサイにしました。
理由はこの記事で
メタルマックス2も凄く良いと思うけど
って名前出てたから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。