へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

壊れキャプボSIRENとか その2 音が出たはず編

2022年02月11日 | その他の配信アーカイブ
なんとか音が出ました。
ラインインから取り込んだ音声をOBSにマイクとして認識させ、映像の遅延に合わせて遅らせて取り込み。

ちなみに新キャプボでは、この設定は完全に不要で、簡単に取り込めます。





壊れキャプボSIRENとか その2 音が出たはず編

1時間無音で設定してるだけの配信

https://www.youtube.com/watch?v=Ml7mWyj7rEY





00:39 映像開始
04:07 志村晃 初日08:00 合石岳 条件2
36:31 美浜奈保子 初日19:00 合石岳
55:25 竹内多聞 初日20:00 蛭ノ塚
1:15:43 高遠玲子 初日02:00 羽生蛇村小学校折部分校
1:36:55 Vtuberデビュー





新キャプボ届きました!
やったね!
(雪かきで疲労困憊中)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃきろうクリアしました!)
2022-02-26 00:30:56
こんにちはgekkaさん!
約一年前にgekkaさんの影響でSEKIROやってみます!と豪語したものですが、覚えていらっしゃいますでしょうか?
そういえば!!とちらっとでも思い出していただけてたら嬉しいです…………。
なんとこの度一年越しにクリアいたしました!!!!プレイ期間長すぎるだろとのお声は承知の上です(笑)
エルデン発売と同時期とは運命かな?フロムありがとう……!と心に刻みながら、この度フロム信者になったわたしはエルデンも買います………。
gekkaさんの言うとおり、鬼難しくて何回も挫折しました。まずふっつーに初っ端の葦名城からデスペナすごいことになりまして、「え?これ?バグ?わたしに関わった奴全員病気にさせるマンじゃん……」と思いながらその後も順調に死に続けました。順調にNPCを竜咳により苦しめ続けました。
そのたびにgekkaさんの「フロムを信じて!」という言葉を思い出し、わたしにもできるはずだ!デスペナがすごいことになってても!!!と自分を奮い立たせ、他のゲームに逃げてリフレッシュ期間を設けて、どうにかこうにか1年かけてクリアまでたどり着くことができました。ほんとにありがとうございました。
何度もgekkaさんのブログにコメントして弱音を吐こうと思ったのですが、それをやると、全動画に「攻略動画おねがいします!」「攻略動画出してください!」「助けてください!gekkaさん!」のコメを残すことになるな〜と思い、「クリアまではコメントしない、動画もブログもみない」を徹底しました(笑)
ですが、その日々もおわり、今日からはやっとgekkaさんの動画やブログを拝見することが解禁されます!!とても嬉しいクリア特典です………!
最後に、図々しいことを承知の上でgekkaさんのちゃきろう攻略動画お願いしたいです!
全然いつでもいいので、是非全編通しての攻略動画あげてもらえると嬉しいです!!
長文になりましたが、お読みいただきありがとうございました!
また引き続き応援させていただきます!
返信する
おめでとうございます! (gekka)
2022-02-27 17:29:20
ちゃきろうクリアしました!さん>
この記事
https://blog.goo.ne.jp/y_gekka/e/337af7670dd2416c1bc02bcd520af7e1
のナノハナさんかな?!
ちゃきろうクリアおめでとうございます!
っていうかもう1年たっちゃったの!?はやすぎ!
竜咳は正直無くて良いシステムだと思っていましたが、自分の死にっぷりがよくわかるという点では意味があったんですね。
>プレイ期間長す
コストパフォーマンスが極めて良いと前向きに受け取っていきましょう。
>他のゲームに
それは逃げではない・・・と言いたい!
「ある固定的な考えに固まってしまった脳を再起動することは、これまでの経験の積み重ねを維持しつつ新たな学習を容易にする。Windowsも再起動で改善することが多い」と、民明書房『アップデート&エラー 脳とOSの奇妙な類似点』にも記述されております。なお、この論と出典は今考えて書いたものですので実在しません。
>弱音を吐こうと思ったのですが略「クリアまではコメントしない、動画もブログもみない」を徹底しました
動画もブログも見ないなんて!悲しみ!
まああんまし更新されてなかったんですけどね!悲しみ!
>図々しいことを承知の上でgekkaさんのちゃきろう攻略動画お願いしたいです!
なんとダクソ3の動画も更新が止まって終わってない有様です!
プレイと編集を両方やる体力と時間が・・・ない!
ライブ配信でただプレイしてる様子ならできるんですが、それじゃ見どころないですよねぇ・・・
配信でよければやります。
ダクソ3さえも(編集が終わらなくてダクソ3オアズケが続いて辛くて)続きは配信でやってしまおうかと思っているありさまです。
うーんうーん・・・

ともかく、SEKIROクリアおめでとうございます!
ダクソ3もオススメです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。