へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

一時間動画テスト スーパーマリオブラザーズ2

2010年12月15日 | ゲーム感想・レビュー・紹介
果たしてどのくらいの長さまで大丈夫なのかのテスト。
思い切って一時間の動画に挑戦。
どうやら無事アップロードできた模様。

しかし一時間とか無茶すぎる・・・





スーパーマリオブラザーズ2 1-1~9-3まで

一時間あるので無理の無い範囲でどうぞ

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=Ym25_XeNM2k


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。





9-3は根気が尽きました。
上手い人ならスルっと抜けられるんだろうなぁ。

しかし・・・ぶっちゃけ見るの無理。
利便性を高めるために各ワールド毎のリンクを作っておきました。

2010/12/16 追記:
以下のリンクから動画を開くと、その時間から動画を開始できます。
(WORLD 4から開くと13分35秒から動画が読み込まれる)
一時間ぶっ通しで見ずとも、簡単に複数回に分けて動画を見ることができます。
是非お試しください。



WORLD 2 : 4分42秒

WORLD 3 : 8分53秒

WORLD 4 : 13分35秒

WORLD 5 : 18分00秒

WORLD 6 : 29分32秒

WORLD 7 : 35分59秒

WORLD 8 : 42分10秒

WORLD 9 : 52分35秒


このリンクを作るのは少し面倒くさいけど、こういうリンクがあるならコレもありかなとも思えてきた。
例えば攻略用のおてほんプレイとかなら。





この流れでスーパーマリオブラザーズ1も通しプレイしてみるか・・・
マリオ3はワールド毎に分けるとか。





12月18日 追記
9-3の簡単なクリア方法が判明したのでクリアしてみました。
今回はルイージでプレイ。
やっぱりルイージは難しいなぁ・・・

スーパーマリオブラザーズ2 9-1から9-4まで

8-4の最後からスタート

youtubeで見れば高画質で見られます。多分。
http://www.youtube.com/watch?v=0zNylrwvxqU


リンク先で「360p」の項目を「480p」に設定してください。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SIREN&NT ベライデンの頻尿... | トップ | ドラクエ5プレイ動画 その43... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す…すげー (SaSa)
2010-12-15 21:57:27
1時間までいけちゃうんですか!
すげー……

けど、流石に1時間は時間的余裕がないですね……

ぶっちゃけ失礼ながら今、動画観てないのにコメント
しちゃってます。汗
返信する
おお! (クリス)
2010-12-15 23:30:05
これやったことあります
たしかにほかのより難しいですね

マリオ1が簡単すぎたから作られたって話だそうです
返信する
えー (ドキドキ感)
2010-12-15 23:35:54
すげー

1時間 これは今は無理です

休みの日に見ますw

どこまでいってるかは 気になりまくりです



NEW スーパーマリオwiiは ☆5の光るやつ出せましたが

これは なんか手ごわいです

おそらくマリオ2が一番難しいですよね?

返信する
一時間とか無理 (gekka)
2010-12-15 23:58:35
一時間ってことで諦める人が多いっすね。
何回かに分けることができるようにリンクを作ったのですが・・・
見れるところまで見て、続きはリンクから、っていう運用ができます。
お試しあれ。

SaSaさん>
容量さえクリアすればもっと長くても大丈夫そうです。
動画を見ずにコメントするのは仕方ないことだと思います。

クリスさん>
初めてやったときは何がなんだか分かりませんでした。
マリオ1が簡単すぎたというか、マリオ1をやりこんだ人向けに作られた、っていう話を聞いたことがあります。
それでも難しすぎないバランスが素晴らしい。

ドキドキ感さん>
ぶっ通しで見ず、用意したリンクを利用して小分けにしてご覧くださいませ。

NewマリオWiiはぶっちゃけ簡単っすね。
結局おてほんプレイは見れずに終わりました。
マリオ2は特別難しいです。
返信する
はい (ドキドキ感)
2010-12-16 00:08:35
1時間に目を奪われ

ワールド毎のリンク先 今気づきました

そして 1-1 無限1UP失敗見てしまいましたw

やはり 人の子 となんか安心できましたw
返信する
通しで見たよ (たじる)
2010-12-16 02:00:49
やっぱ一時間は長いですねぇ~。途中ボッケ~と見ながらこれってシチュエーション的にバイオ4と似てるな~、やっぱコイツも一流えーじぇんとなのかな~?なんて考えていたところ突然の倍速送り!!びっくりしたけどなんかこれってめっちゃ面白いですね!超しゅーるですよ!!
それにしても長いな~・・・。いや~、長い。ホント長い。マジでながいっす。二度とやらないでしょうけどナイフVSアルマヂューラも入っちゃいますね。
返信する
全部見ました (にゃおき)
2010-12-16 09:31:32
マリオ2はやった事がなかったのですが、ちょっと難しそうですねぇ。にしても、Bボタン(ダッシュ)押しっぱでズンズン進んで、勢い余ってやられるパターンって多いですよね(穴に落ちたりぶつかったり)。自分はマリオ1と3、マリオワールドとDS版を経験済。SFCのマリオワールドでスターロード(でしたっけ?)の特別ステージが難しかった記憶がありますね。と言ってもレオンのナイフ縛りに比べりゃましか(笑)。
返信する
全部見た方ありがとうございます (gekka)
2010-12-16 20:56:51
ドキドキ感さん>
目立つように追記してみました。
物凄く便利なリンクだと思うわけですよ。
まあどちらにしろ一時間は長い。
1-1の失敗なら撮り直せば良い。でもそれはしない。
それが一発撮りクオリティです。
独特の緊張感とグダグダ感がたまりません。

たじるさん>
一時間通しで見るとは・・・
作った私すらしていない荒行です。
倍速のところはクリアできるまで粘ろうかとも思いましたが、結局諦めてゲームオーバー。

にゃおきさん>
ちょっとというか、恐らくマリオのメインシリーズの中で最も難しいと思います。
動画で見るとそんなに難しそうに見えませんが、見た目以上に難しいです。
(コレクション版だと少しマイルドに)
ダッシュで死ぬのが多いのは、慎重になると進めなくなる個所が地味に多いからです。
なるべくスピーディーに突っ切るのが最も生存率が高いと思われます。
マリオワールドのスペシャルステージは難しいものばかりですが、マリオ2はアレがずっと続いてるような感じです。マジで。
裏面は私もクリアしたことがない難しさ。
ちなみに、この動画に収録されているワールド9は、ノーコンティニューでワールド1~8をワープを利用せずにクリアした時だけ出る隠しステージです。
返信する
隠しステージ (にゃおき)
2010-12-17 04:36:27
ノーコンでワープ禁止が条件とは。それでワープ土管に入らずタイムアップで天に召されたマリオが一人いた訳か、納得致しました。
返信する
おはようございます (ドキドキ感)
2010-12-18 09:30:12
今 私が止まっているワールド4を拝見しました

かなり参考になります

ありがとうございます

あと私のブログで gekkaさんのこと(BAIO4の動画など)と

この1時間動画の紹介をさせてもらって構わないでしょうか?

ダメなら このコメント承認しないでください

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム感想・レビュー・紹介」カテゴリの最新記事