へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオハザード4 ナイフ縛り】 第二十話 「虫の脳みそ」の巻

2008年09月24日 | バイオ4Wii ナイフ縛り日記
バイオハザード4 Wii editionナイフ縛りプレイ日記です。

プロローグはこちら→
縛りルールもプロローグにあります。








ノビスタドール


地下水路で遭遇したステルス迷彩装備の虫の名前は「ノビスタドール」
あれ、迷彩機能無しの代わりに飛べるやつもいるんですよ。
飛んでる最中に銃撃すれば一撃で倒せます。
着地されちゃうと普通に倒すしかないけど・・・








Chapter4-1

大廊下



待ち構えてます

お宝を回収した時は居なかったはずの敵が複数待ち構えている。
その数・・・鎌4、盾2!

普通に戦っていては消耗必至。


対多数での基本は分断なのさ


そうつぶやいたレオンはおもむろにチョコチョコと歩き出した。
そのチョコチョコ歩きに呼応するかのように敵は1人ずつ接近してくる。

もうレオンの思うツボ




連携という言葉を知らぬ輩め


連携を知らないという点では小娘も・・・ゲフンゲフン!!


風邪をひいたかな?
ちょっぴり心配になったが気のせいのようだ。




盾持ってても蹴り最強!

分断戦法は華麗にきまり、レオンはアシュリーを呼び寄せて先へと進むのだった。






もう一体何この城・・・

相変わらず訳のわからん仕掛けを解いて進む。








Chapter4-1

舞踏ホール



お宝あります

お宝のニオイはするが敵の気配はない。
小娘を待機させておいてお宝の回収にいそしむ。

さて、じゃあホールに入りますかね。






小娘!後ろー!

なんとまた小娘がさらわれよった!
手間のかかる小娘だ!

それにしても




レオンの顔怖!

この小娘がっ!
とか思ってたんでしょうかね。






こっちにおいでーベロベロベー

その後レオンも虫に襲われたりしましたが、まあ所詮は虫。
脳みそも虫。





大廊下~舞踏ホール

寄生虫も虫


相変わらずyoutubeで見れば高画質で見られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=NvFkU6pNZk4











現在のステータス
最大ライフ 7ゲージと1/2
現在ライフ 7ゲージと1/2

アシュリー(不在)
最大ライフ 6ゲージ
現在ライフ 6ゲージ

所持アイテム(アタッシュケースLL)
ハンドガンの弾×844
ハンドガン(8/10)
救急スプレー×3
緑+赤ハーブ×3
緑ハーブ×9
黄ハーブ×2
金色の卵×1
茶色の卵×2
白い卵×5
手榴弾×1
焼夷手榴弾×1




今回の死亡回数は0回。
現在までの推定合計死亡回数70回。(うちアシュリー9回)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオハザード4 ナイフ... | トップ | 【バイオハザード4 ナイフ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
所詮、小娘は小娘 (m3a2maaws)
2008-09-24 00:45:31
所詮は小娘、出来損ない!使えない!可愛くない
3拍子揃ってる!鎧化したらメッチャ強いけど
レオンの腰の負担が増える一方小娘は知らん顔!
レオン「こにやろ!俺の負担も露知らず!怒」
アシュリー「フフフ~フフフフ~ン」
レオン「あのやろ!!鼻歌歌ってやがる!」
返信する
さすがに小娘でも (gekka)
2008-09-26 01:15:51
ちょっとそれは言いすぎではΣ(・д・lll)
たしかにクレアに比べて戦闘力なさ過ぎというかシェリー未満ですが。
というか寄生されかけるという点でシェリーと共通点ありますね。
返信する
これで、言いすぎなら・・・・・・ (m3a2maaws)
2008-09-26 20:50:05
クレアの戦闘能力は兄譲りで・・・・
シェリーとは共通点が確かにありますね!
いっそ、姉妹ってことで通せばいいんですよ!
↑どういう姉妹やねん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイオ4Wii ナイフ縛り日記」カテゴリの最新記事