へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【バイオハザード4 ナイフ縛り】 第十四話 「金網デスマッチ」の巻

2008年09月16日 | バイオ4Wii ナイフ縛り日記
バイオハザード4 Wii editionナイフ縛りプレイ日記です。

プロローグはこちら→
縛りルールもプロローグにあります。








ガラドール(爪の男)について


前にも牢獄で戦ったことのあるガラドールだが、ヤツは視力を奪われているため音を頼りに攻撃してくる。
走る、アシュリーに指示を出す、発砲する等の行動を取るとそれに反応して爪を振り回してくるのだ。

たまに爪を突き刺してくるので、それを回避すれば反撃のチャンスというわけである。

が、しかし、他の敵と一緒に現れる時は要注意。
他の敵を倒すために頑張っているとガラドールの猛攻を食らってしまう恐れがある。

・・・今回はそのガラドールに苦しめられたお話。


いや、正確にはボウガンに苦しめられたんですが。








Chapter3-3

寝室



庭を一望できる結構いい部屋

この寝室には沢山のお宝がありそうな臭いがプンプンする。
が、しかしレオンはまず武器商人から銃を買い、お宝の回収は後回しにして次の部屋へ向かったのだった。








Chapter3-3

食堂



ハンドガン持ってるのは仕方ないことです

テーブルの上にハンドガンの弾が箱ごと置いてある異様な食堂の壁には、
複数の謎かけプレートが掛けられていた。

レオンはそのプレートを読むことなく、一流エージェントとしての直感を用いて謎を射抜いたのだった。




ハンドガンだとちょっと遠い

仕掛けを解くと隣の部屋に入れるようになった。


宝箱の回収は勇者の仕事なのさ


そう自分に言い聞かせながら回収しようとすると




罠とは卑怯なり!

罠が降ってきた!
さらには罠だけでなく、




今回も待ってたよ

敵も降ってきた。





レオンは恐怖した。





音に反応する爪男も、おまけでついてきた禿男も、
鉄格子越しに鉄球を食らわせてくる非常識な輩も怖くは無い。

ただ、鉄格子の向こうから矢を射ってくるのだけが怖かった

レオンは成す術無く一方的に殺されてしまうのだった。








































という夢を見た。×5





満身創痍になりながらも脱出に成功したレオンは、迷いもせずに復讐のために引き返すのだった。





食堂金網デスマッチ

ずっとボウガンのターン!


相変わらずyoutubeで見れば高画質で見られます。
http://jp.youtube.com/watch?v=7df3taeGRYo





こ、今回は短い!
プレイ時間は大分とられたんだけれども・・・










現在のステータス
最大ライフ 7ゲージと1/2
現在ライフ 5ゲージ

アシュリー(不在)
最大ライフ 6ゲージ
現在ライフ 6ゲージ

所持アイテム(アタッシュケースL)
ハンドガンの弾×1061
ハンドガン(10/10)
救急スプレー×3
緑+赤ハーブ×1
緑+緑ハーブ×1
緑ハーブ×7
金色の卵×1
茶色の卵×1
白い卵×5
手榴弾×1


なんというか消耗激しすぎ!
このペースだと回復アイテム無くなっちゃうかも・・・



今回の死亡回数5回
現在までの推定合計死亡回数32回。(うちアシュリー9回)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオハザード4 ナイフ... | トップ | 【ゲーム紹介】ワンダと巨像... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツインガラドール戦の行方は? (m3a2maaws)
2008-09-17 02:26:25
予想としては入ってきた扉の位置に
誘導するのに苦戦しそうな予感が!
あの辺まで来ると激戦になるよね!
ボウガンより盾のほうが恐い
盾+フレイルで攻撃力が半端無い・・・
泣かされた経験が多々あるので・・・悲涙
ショットガンの弾切れで狙うより
斬れという戦法を活用できるようになれば
泣くことも無いんですが、何せ巧く逝かない
レオンが逝きまくって敵が勝つという
状況が気に入らなくてやり直すに
やり直せない状況に・・・・詰んだ!?
返信する
ガラドール戦よりも・・・ (gekka)
2008-09-17 20:57:35
アルマデューラが!
アルマデューラが倒せません!
ああなんかもうムリ!
_| ̄|○|||
返信する
確かに・・・・・ (m3a2maaws)
2008-09-19 00:25:37
アルマデューラ戦は威力が低いと激戦になりがち
しかし、諦めてはならない!
いい策は必ずあるはずだ!
ってまぁ戦前での話し・・・
パワー不足は鬼畜な状況へ誘う
あれと殺り合うのは精神的にキツイ
返信する
あきらめました (gekka)
2008-09-19 23:51:41
いい策・・・ありませんでした!
結局妥協してハンドガンで行くことに・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイオ4Wii ナイフ縛り日記」カテゴリの最新記事