へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【ゲーム紹介】ワンダと巨像(PS2)

2008年09月18日 | ゲーム感想・レビュー・紹介
紹介とはいうものの、レビューのようにグダグダと語るのではなく、実際に映像を見てもらい、どんなもんかを感じ取ってもらおうと言うもの。

レビュー等は気が向いた時にでも改めて書くので、とりあえず映像を見てもらおうじゃあありませんか!

ワンダと巨像

最初の巨像まで

とこのブログにも貼り付けたが、是非ともyoutubeにて直接見て欲しい
youtubeだと高画質版を見ることができるので、そちらで見てもらうのが最良かと。
とりあえずyoutubeのリンクはこちら→

今だと新品でも1800円くらいで買えると思いますよ。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バイオハザード4 ナイフ... | トップ | 【バイオハザード4 ナイフ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ気になってたんです (D)
2008-11-16 23:18:03
ICO作ったとこの次の作品ですよね?

前から気になってたんですw
ICOも大好きだったのでw

1800円ですかー
ICOも借りてやったし、プレステ返してもらって両方やってみるかなぁ…とか思っちゃいましたw
世界観とか好きなんですw
返信する
安いのでオススメ (gekka)
2008-11-16 23:37:42
ザッツライト。

ICO作ったチームの作品です。
いいですよねーICO。

ICOの高解像度版を遊んでみたいです。
PS3で高クオリティICOが出る!
とかになったらPS3買っちゃうくらいICO好きっす!

おおっと、ICOの宣伝になってしまった。
てなわけで、ワンダもオススメ!(やや投げやり)
返信する
イモリハンターワンダ (レイ)
2009-10-14 23:38:54
最近ワンダクリアしました。
象徴的なエンディングっていいですね~。
クリアしたあと、分厚い小説を読んだ後みたいな心地いい余韻が残りますからね。
話は変わりますがICO、ワンダのスタッフの続編(?)人喰い大鷲のトリコってたしかPS3でしたね、来年までにPS3が大幅な値下げをしていることを願います。
返信する
握力ゲージが邪魔になるほど (gekka)
2009-10-15 00:57:45
ワンダと巨像もなかなかに印象深いエンディングですね。
綺麗なグラフィックの世界にいるのに、まさに小説の世界にいたかのような浮遊感があります。

ワンダスタッフの新作は楽しみです。
PS3持ってないんですけどっ。
ワンダスタッフの新作や、GOW3など、PS3は個人的注目タイトルがひっそりと控えてるので侮れません。
返信する
はじめまして (アシュレイ)
2011-06-12 21:07:42
gekka様の動画を見て感動し、ICOを買ってしまったのですが本当に素晴らしいゲームですね。
面白いとかそんな言葉を超えたゲームです。
ICOと出会うきっかけを作ってくださり、ののもりございました。

感動しついでに、ワンダと巨像にも手を出してみたいのですが、紹介用動画を見るとずいぶん難しそうですね・・・。
すばやい操作が必要になると焦ってボタン連打しかできなくなる人間にはクリアが厳しいでしょうか。

難易度を気にせずにゲームを購入できるだけの腕前になってみたいものです。
返信する
ワンダも良いですよ (gekka)
2011-06-12 22:25:38
アシュレイさん>
はじめまして。
ICOは良いですなぁ。
日本では知名度そのものが低めですが、海外では凄まじい人気を誇るゲームです。
日本の市場は非常にもったいないことをしているなぁと思います。
何やってるんだ経営者。

>ののもりございました。
*おおっと*
ののもり!

>ワンダ
すばやい操作はそんなに求められないと思いますよ。
ICOをクリアできたならクリアできるかと。
攻略方法はどっちかといえばパズルですしね。
というか、連打しかできなくなるというよりも、R1をおしっぱのままになっちゃうかもしれません。
・・・それもまたをかし。
とまあ、難易度はあんまり気にしなくても良いと思いますよ。
デカさにビビるかもしれませんが。
返信する
ワンダなつかしい~(^ω^) (バロン)
2012-12-10 01:03:46
ワンダ僕もプレイした事あります~☆いゃ~おもしろいですね~(^^)全クリをして、その後タイムアタックを挑戦しました(^o^)/難しかった>_<でも、がんばって全部クリアしましたよ♪ハードも攻略しようとしましたが、なぜかデータがかってに消えましたー(T_T)しばらくプレイしていないけど、またプレイしようとしています(^O^)また新しい動画をUPしてください☆
返信する
まさかのPS3版発売 (gekka)
2012-12-10 22:06:55
バロンさん>
この大迫力っぷりは本当に凄いです。
巨大な敵が出てくるゲームは沢山ありますが、これほど質量感を感じさせてくれるゲームは他に知りません。
>タイムアタック全部クリア
私はハードのタイムアタックは全然できませんでした・・・
普通にやってちゃ全然駄目みたいですね。
ぬぬう。
返信する
数年越し (アシュレイ)
2013-12-22 23:35:57
ずいぶん前にここで勧めていただいて、えらく時間がかかりましたがようやくクリアーできました。
確かに激しい操作は必要ありませんでしたけど!難しかったです!!!
hardTAモードの15体目なんて失敗しやすいしリトライ面倒だし、もうね。

でもICOよりゲーム性が高くて面白かったです。
まだまだタイムを縮めたいし、長く遊べるいいゲームですね。おすすめありがとうございました。
……私がこれを遊んでいる間にトリコが出たらいいなあ。
返信する
コトリ (gekka)
2013-12-22 23:59:47
アシュレイさん>
ハードのTAも含めて全クリっすか!?
すげー!
>ICOよりゲーム性
インタビューとかを見ると、そこを強化したかったっぽい感じのことが書かれていました。
どこやったかなぁ、ワンダの攻略本・・・
>トリコ
全然音沙汰無しですね。
こんなに出ないとなると、本当に作っているのかすら怪しくなってきました。
まあ駄作を出して失望されるよりは出ないほうが良いのかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム感想・レビュー・紹介」カテゴリの最新記事