へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

アップロードできない状況調査結果

2011年10月21日 | くだらなき日常
動画のアップロードが失敗しまくる。
完全にアップロード機能が逝っているのかを調べるため、いくつかのファイルをアップロードして検証してみた。
その結果がコレ。





動画のアップロードが失敗しまくる。
アップロード自体は完了するものの、一向に処理が開始されない。
何時間か後に「アップロードした動画一覧」を見ると「アップロートに失敗しました」と表示される有様。

完全にアップロード機能が逝っているのかを調べるため、いくつかのファイルをアップロードして検証してみた。
その結果がコレ。↓

動画概要形式解像度長さサイズ成否
本命のモヒカン君動画MP4720p16分06秒733MB失敗
再編集モヒカン君動画15分以内にしてみたMP4720p14分53秒678MB失敗
再編集モヒカン君動画15分以内にしてみたWMV720p14分53秒409MB成功
短いHD画質MP4720p23秒17MB成功
17分弱の低画質エルシャダイMP4240p16分49秒64MB成功
17分弱のSD画質エルシャダイMP4480p16分49秒747MB失敗
17分弱のSD画質エルシャダイWMV480p16分49秒474MB成功


眺めてみるとファイル形式と容量が関係しているように見える。
動画の長さや解像度はあまり関係が無いっぽい。

何よりも大きそうなのがファイルサイズですな。
成功したものはどれも500MB未満ってのが共通している。
低画質MP4の長時間動画も成功してるわけだしね。

うーん、500MB以下制限がかかってるのかなぁ。
何かの不具合だとは思うけど。

一応の結論としては、
 ・内容で弾かれた訳ではない
 ・解像度で弾かれた訳ではない
 ・ファイル形式だけで弾かれた訳ではない
 ・容量が小さいほうが上手く行っている

ってことですな。
今のところはコレに留意して編集するほうが良さそう。

何にしても大変だったー!
次の動画もwmvにしておいたほうが良いな・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかアップロードできません | トップ | 【ザ・シムズ3】普通にプレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です。 (ユーリ)
2011-10-22 13:36:46
自分は動画アップしてないので、よくわかりませんが、「お疲れ様です」しか言えません。

色々と大変なんですね(汗
返信する
Unknown (gekka)
2011-10-22 17:09:22
ユーリさん>
おつあり。
まあ放置しておいても良いんすけどね。
折角だから打開策を模索してみました。
できる人間はどんな状況であれ常に努力し続けるのだ!
というワシの名言。嘘です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くだらなき日常」カテゴリの最新記事