へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【ザ・シムズ3】普通にプレイ 第45話 「ゼルダさんの仕事三昧」

2011年10月22日 | ザ・シムズ3 普通にプレイ
ゼルダさんのキャリアアップも順調に進んでいます。
うららさんのスキルアップも順調すぎるくらい進んでいます。
ティーンにして折り返し地点間近。
でも人生設計は親頼みな上に行き当たりばったりです。

実は仕事着へは任意で着替えることができます。
でもあえてそれをしない。
真の芸術家は作り物のわざとらしい風景は描かないんだ!





第45話 「ゼルダさんの仕事三昧」

衣装可愛すぎ

youtubeにて高画質で見るのをオススメします。
高解像度ディスプレイをお使いの場合はぜひとも720pに設定してフルスクリーンでご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=l4r9dMwzydA

リンク先で「360p」の項目を「480p」フルスクリーンなら「720p」に設定すると高画質で見れるかと。





度重なるアップロード失敗のため、更新が遅くなりました。
むかつく。
予定では今週の水曜に更新、金曜に更新、日曜に更新だったのに・・・
これのせいで急遽15分未満に再編集した上、形式をwmvにしてみた。


それはそうと、状況が動画内だと分かりにくいんで、ちょっとまとめておこう。
正確じゃないかもだけど。

ゼルダさんのギタースキル:9/10
ゼルダさんの仕事レベル:8/10


うららさんの絵画スキル:8/10
うららさんのギタースキル:4→5/10

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップロードできない状況調... | トップ | 【終了】アリス・マッドネス... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐るべし10代! (ユーリ)
2011-10-22 13:40:14
ゼルダさんはギターも仕事も後、少しって感じですね。

うららさんこの若さで絵画8とは・・・さすがです!
返信する
モヒカンじいちゃん見てみたいし (gekka)
2011-10-22 17:10:43
ユーリさん>
あと少し!
でもそれより先に老齢になってしまいます。
「仕事を辞める」願望が出たりお迎えが来る前になんとかせんと!
成人したらうららは本気で結婚相手探します。
返信する
ゼルダさん、がんばれ! (マジカル犬)
2011-10-22 17:29:42
gekkaさん、こんにちは。
動画の編集・更新はいつも手間のかかることと思いますが、
今回は特に手間がかかっているのですね。
いつも本当にお疲れ様です。

キスシーンの絵、完成しましたね!できればで良いのですが、アップで見たいです・・!
そして、ゼルダさんのあの可愛い衣装は仕事着だったのですか?!
なぜか、フォーマルの服装だと思い込んでいました。フォーマルは別の服でしたね汗
あの衣装での肖像画、描けると良いですね。

あと、もし暇があれば、モッヒーのサイン会を開いてみたらいかがでしょうか?
サイン会の最中はモッヒーにかかりきりにならないといけませんが、結構楽しいですよ♪
今はうららちゃんやゼルダさんのスキル上げを中心にプレイされていると思いますので、
なかなか暇はないとは思いますが、もしも、余裕があれば、是非。
返信する
うらら動画 (gekka)
2011-10-22 20:48:57
マジカル犬さん>
こんにちは。
おかげさまで全然編集が進まないうちに週末という・・・
それはそうと、完成したキスシーンの絵を眺めるのを忘れていました。
恐らく次回眺めると思われます。
>衣装
仕事着です。
フォーマルは変な柄のドレスです。
老齢になってもあの衣装を着るのかな・・・
>サイン会
了解です。
アップロードがはかどらないのでプレイは随分あとになると思われますが、忘れなければサイン会実施してみたいと思います。
他の面子は何か勉強でもさせておこうかなと。
返信する
バグ☆バグパニック♪ (マジカル犬)
2011-10-23 15:38:01
こにちは。

>サイン会
本当ですか?!うれしいです♪
ひそやか~に、楽しみにしておきます♪

関係ないですが、昨日、再び変なバグに見舞われてしまいまして・・。
所持品の中身が変わってしまったのです。
具体的には、
・硬球他2つのアイテムがパトカーに変身。(不要なわらしべ現象)
・コンピュータが2つ出現(でも2つとも故障している)
・持っていないはずの本が2冊出現。
・ずいぶん前に他のバグで消失した執筆本が1冊だけ復活。
という、奇妙なことに。

しかも致命的なことに、所持品画面を一度開くと、閉じられなくなっていました涙
閉じられないとシムを操作できないので、かなり致命的。
考えられる原因としては、飽くまでも推測ですが、
ゲーム内のコンピュータが故障してしまったことが原因ではないかと。
故障を放置してセーブしてしまったので、それがいけなかったのかも。
幸い、ゲームの時間で5日前のデータが別に残っていて、そちらは正常だったので、
今はそちらのデータでプレイしています。むうー!
PC版ではこんな奇妙なことは起こらないかとは思いますが、お気をつけくださいませ。
返信する
恐怖すぎ (gekka)
2011-10-23 20:07:30
マジカル犬さん>
こにちは。
>サイン会
忘れなければやります。
忘れなければ。
>バグ
それは怖い・・・
消えたものが復活可能なものであれば良いですが、ムードレットマネージャー的なものだとしたら大損害!
何やら致命的なバグが多いようですな。
PC版はパッチが沢山出ていろいろ修正されてるみたいですが・・・
返信する
ゼルダさん…もしかして50代? (swgn)
2011-10-23 21:41:01
アップロードで連日トラブル続きだったようですね。
再編集とは…お疲れ様です。

ゼルダさんもあと少しで老齢ですか。
ゼルダさんなら間違いなく可愛いお婆ちゃんになるんでしょうが、やはりちょっぴり寂しいですね。
現在全開ラブラブな二人が老齢になってもハグやウフフ願望を抱くのか、興味深いです。
返信する
モヒカン君の髪型がどうなるのか (gekka)
2011-10-23 23:14:15
swgnさん>
50代なのかも・・・?
老齢目前ってことは大体そんな感じだと思います。
老齢直前まで子供を作る願望があったりしてビックリ。
>ラブラブ
そこんところがどうなるのか私も興味があります。
っていうか老齢でも子供作れるのかな・・・?
返信する
ちょこっと気になった (テディベア)
2011-11-27 14:12:50
やけに公園に種が落ちてますね
それはそれで食材的に助かりますよね
シムリオンも減りませんし

シムズのテレビでどうしても気になるのが
『ホラー・サスペンス』
なんですよ
どれだけ怖いのかが気になります…


本当だ
モヒカン君がくしゃみしかけてました
シムズも風邪とか引くんですか?
(例えば熱とか)
返信する
たね (gekka)
2011-11-27 16:16:26
テディベアさん>
でも栽培するのは結構大変な上に時間もかかるのですよ。
軌道に乗れば良いのかもしれませんが、普通に食事するだけなら買うほうが効率良いかも。
>くしゃみ
ひくはず。
シムズ2ではインフルエンザになったりしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ザ・シムズ3 普通にプレイ」カテゴリの最新記事