へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【Wizardry#1】 番外編 ソードマスター日和-誤植編-

2008年03月29日 | Wizardry#1プレイ日記
 
画像なんてあってたまるか





Wizardry?#1日和へようこそ。
デュプリケイトディスクをつくらないとプレイできません

はじめての方は、
ココ→
で最初から読みやがれ!

この日記は、私のマイHPに訪れてくれる方から名前を募集して命知らずを作成し、
ノーリセットで「Wizardry?#1 免許の試験場」に挑むという試みを、冒険日和という形で掲載していません。


この日記はフィクションです。
(冒険日記はノンフィクションです)





ソードマスター日和 -誤植編-


 もう!何だよコレ
 担当に文句言ってやる!





 道下さん
 ひどいじゃないですか!
 読みましたよ
 今月号の僕の冒険!

 
 
 え?
 ひどいって・・・
 顔が?

 
 
 グヘェッ違いますよ
 誤植ですよ誤植!
 セリフの文字が間違ってんですよ!

 
 
 えーーほんとに?
 どこどこ
 何ページ目?

 
 
 ほら 日和が六組の守衛の一組
 レベル8ファイターに
 挑む前の会話で・・・
 
  ロストだけは・・・許さない!
 
 って
 最高にかっこいい
 セリフが・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「タスポだけは・・・渡さない!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ひどいっスよ
 コレ!

 
 
 あ・・・・・・・・・
 ほんとだ・・・・・・
 
 
 やっちゃった

 
 
 いや
 やっちゃった
 じゃないですよ
 もう!
 
 
 主人公が いきなり
 不良のお父さんになっちゃった
 みたいじゃないですか!

 
 
 ハッハッハ
 
 
 ハッハッハ!?
 
 
 何でゴキゲンなんスか!
 誤植はここだけじゃないんスよ!

 
 
 えーー
 本当?
 どこどこ

 
 
 主人公が暗い顔で語って
 
  オレの憎しみは消えないんだ!
 
 って決意を新たにする
 超シブいシーンで・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「オレのラクガキは消えないんだ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ、ほんとだ
 セリフ間違ってる

 
 
 ラクガキって何スか
 これじゃ主人公がいたずらっ子みたいじゃないですか!
 
 ひどいっスよ
 もう!

 
 
 ・・・やっちゃった
 
 
 いや だから
 やっちゃったじゃないですよ
 もう!

 
 
 ハッハッハ
 ラクガキってちょっと・・・
 何?冨樫?
 ハッハッハ

 
 
 ハッハッハじゃないですよ
 何でそんなに上機嫌なんスか!

 
 
 いや~実は先日
 彼氏ができちゃって

 
 
 え 本当ですか
 よかったですね
 
 でも
 こちとら全然よくないんですよ!
 まだ誤植あるんですよ!

 
 
 えーーー
 どこどこ?

 
 
 ほら ついに現れた
 六組の守衛のレベル8ファイターが
 
  お前が日和か!
 
 って言う超緊迫した場面で・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「お前も平和か!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ・・・
 ほんとだ・・・

 
 
 お前も平和かって何ですか!
 どんなボケをしたら戦闘相手に平和の話をするんですか!
 もう!

 
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・

 
 
 また
 「やっちゃった」
 とか言わないで下さいよ!

 
 
 ・・・やっちゃったぜ
 
 
 いや
 やっちゃったぜ
 じゃないですよ!
 何ちょっとかっこいい言い方してんですか!
 
 誤植はまだあるんスよ!

 
 
 えーどこ?
 彼氏イナイ歴0年の僕が一体どんな間違いを?

 
 
 その次のコマですよ!
 
 日和が
 
  オレが日和だ!
 
 って言う超クールなシーンが・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「オレはより目だ!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 なんで主人公
 いきなり より目宣言してんですか!

 
 
 あ ほんとだ間違ってる・・・
 
 
 間違えすぎです!
 楽しい老人ホームみたいになってるじゃないですか!

 
 
 ハッハッハ・・・・・・
 
 やっちゃったぜ

 
 
 いや だから
 やっちゃったぜ
 じゃないですよ!
 
 かっこよく言わないで下さい
 気に入ったんですか
 その言い方

 
 
 気に入ったんだぜ
 
 取っちゃやだぜ

 
 
 取りませんよ
 そんなしゃべり方!
 
 それよりもっとあるんですよ誤植!

 
 
 えーーまだあるの?
 
 
 どのへんなんだぜ

 
 
 どのへんなんだぜ!?
 そんなムリに言わなくても・・・
 
 最後ですよ
 最後のページ!
 
 日和が
 
  オレの新しい技を見せてやる!
 
 って言う超ドキドキのシーンですよ!

 
 
 どれどれ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「オレの新しい歌を見せてやる!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あ ほんとだ・・・
 やっちゃったぜ

 
 
 何ですか 新しい歌って!
 主人公は歌で敵と戦うんですか?
 ジャイアンだけですよそんなの!

 
 
 ゴメン彼氏のことで頭がいっぱいで
 つい うっかり・・・

 
 
 しかも もっとひどい誤植が
 最後のコマにあるんですよ!
 
 日和がロングソード+2をかまえて
 
  ウオオオオオオ!って
 
 つっこむ所ですよ!

 
 
 えーーそんなセリフ間違えないと思うけど・・・
 
 
 間違ってんですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「すっひゅー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 何スか
 すっひゅーって!
 もう意味わかんないし
 しかもこのコマについてるアオリ文句 何スかコレ!

 
 
  彼氏ができました・・・
 
 
 何自慢してんスか!
 ストーリーと全然関係ないですよ!?

 
 
 やっちゃったぜ
 
 
 やっちゃったぜ
 じゃないでしょう
 アオリ文はコレ自慢したくてつい言っちゃっただけでしょう!

 
 
 言っちゃったぜ
 
 
 だから
 言っちゃったぜじゃ・・・
 ああ・・もう・・・
 何かもう・・・
 
 
 やってられないんだぜ!!

 
 
 ごめんねだぜ






 -誤植編-完


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
評判 ()
2011-06-27 17:33:24
なんかものすごく評判がよさそうな話ですね。
「すっひゅー」は予想できませんでした。

・・・ていうか日和さんものすごいいじられっぷりですね。
終始ずーっといじられてる気が。
返信する
内輪ネタ (gekka)
2011-06-27 23:54:28
鈴さん>
内輪ネタばっかりで構成された記事なのですが、読んでいただけて光栄です。
この日記を更新してたころは大変だったなぁ・・・
>日和氏
何せ名乗り第一号ですからね。
影の主役です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。