へっぽこゲーマーgekkaのブログ

へっぽこゲーマー・gekkaが挑戦したゲームの話題や、日々のくだらない雑感を気の向くままに書き綴っていきます。

【Wizardry#1】 はじめに

2008年03月06日 | Wizardry#1プレイ日記
以前、あるコミュニティサイトの日記サービスで連載していた日記の転載です。
当時の日記の展開上、少々の加筆、修正等を加えて掲載していきます。





【Wizardry#1日記について】
あるコミュニティサイトでWizardry#1のプレイ日記を書くことになりました。
Wizardyというゲームは、プレイヤーキャラクターは自分で作成しなければなりません。
そこで、そのコミュニティの方々からお名前の使用許可を頂き、冒険者として活躍し
ていただくことにしました。





Wizardryっていうゲームは実にハードでして、
クリティカルを受けるとそのまま即死であったり、
死んだキャラクターの蘇生に失敗してそのままロスト(削除)されちゃったり、
一部の敵から攻撃を受けるとレベルをさげられたり、
未鑑定アイテムの鑑定に失敗して呪われたりと、
ありとあらゆる面白ハプニングが満載のゲームでございます。

別名
リセットゲーム
とも言われ、リセットを繰り返すことが前提に作られてるんじゃないかというくらいのハードさです。

だがしかし今回は、
リセット技、各種裏技を使わずに挑戦
したいと思っとる次第なわけですよ。

キャラクタ作成も一発勝負。
ナムいキャラクターばかりでも負けずに冒険です。

それでは、ごゆっくりどうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。