まあ動画のメインは前回から引き続き「いともたやすく行われるえげつない行為」です。
あんまりやると際限なくレベルが上がってしまうので、このくらいで止めておこうかなと思っていま・・・鍛冶90までやるかもしれません。その辺は金策の続き方次第です。
これ収録にすっごく時間かかってる(40GBくらい)のに編集したら11分。
めちゃくちゃ面白いスカイリム動画作ってる方が大勢いらっしゃいますが、どれだけの時間と労力をかけて作っているのか、計り知れません
SKYRIM 気ままにプレイ27 パンテアのフルート
吟遊詩人クエストにはバグ多し
http://www.youtube.com/watch?v=Tpxt1DNqpvo
吟遊詩人大学がらみのクエストにはバグが多いです。
「○○を取り戻して欲しい」というクエストにて、クエストを受注する前にアイテムを取ってしまうと、クエストが発生せず返せなくなるバグがあります。一番の問題はアイテム欄から外せなくなるという点。
・フィンのリュート
・リョーンの太鼓
・パンテアのフルート
これらには受注前に手を触れないようにするか、さっさとクエストを受注してしまうのが良いでしょう。
また、「パンテア・アテイア」も「インゲの六本の指」(すげー名前)も「ジラウド・ゲマネ」も不死属性ではないので、彼らが何らかの事情で死んだ場合も返却できないようです。
ちなみにUSKPでFixされています。
USKPを導入してる人は多分問題なし。
あんまりやると際限なくレベルが上がってしまうので、このくらいで止めておこうかなと思っていま・・・鍛冶90までやるかもしれません。その辺は金策の続き方次第です。
これ収録にすっごく時間かかってる(40GBくらい)のに編集したら11分。
めちゃくちゃ面白いスカイリム動画作ってる方が大勢いらっしゃいますが、どれだけの時間と労力をかけて作っているのか、計り知れません
吟遊詩人クエストにはバグ多し
http://www.youtube.com/watch?v=Tpxt1DNqpvo
吟遊詩人大学がらみのクエストにはバグが多いです。
「○○を取り戻して欲しい」というクエストにて、クエストを受注する前にアイテムを取ってしまうと、クエストが発生せず返せなくなるバグがあります。一番の問題はアイテム欄から外せなくなるという点。
・フィンのリュート
・リョーンの太鼓
・パンテアのフルート
これらには受注前に手を触れないようにするか、さっさとクエストを受注してしまうのが良いでしょう。
また、「パンテア・アテイア」も「インゲの六本の指」(すげー名前)も「ジラウド・ゲマネ」も不死属性ではないので、彼らが何らかの事情で死んだ場合も返却できないようです。
ちなみにUSKPでFixされています。
USKPを導入してる人は多分問題なし。
まあ、たまに変な名前の人出てきますけど。これはインパクトが強いですね。誤訳何でしょうかね?
言語では「Inge six finger」。
何故「六本指のインゲ」と訳さなかったのだろうか・・・
いずれスカイリム珍名さん巡りをしてみるのも面白いかもしれません。
ねこにまたたびさん>
何かのクエストのついでに見つけて拾っちゃうんですよねぇ。
クエストを受ける前に見つけてしまって進行不能になるのは楽器だけでは無いようです。
でも一番問題なのは楽器の類ですね。
>氷晶
Dragonbornのクエストを進めてフロストブレスを強化したら用済みになってしまいますが、バニラだったりクエストを進めたくない場合は超便利なシャウトですね。
敵の動きを完全に止められるので、助けたいNPCがいる場合にも便利です。
>頭蓋骨
何故あれをインテリアにしようとしたのか。
そしてあれをどこから仕入れたのか。
謎の残る品です。
確かにRPGとしてはいいですね、MODも豊富でいいと思います。
自分はダクソのオーンスタインキャラMODを最近導入しました。今はクエの消化の毎日です
じんわりとSkyrimプレイヤーが増えていて嬉しい限り!
Skyrimは「世界観に入り込めるかどうか」が楽しさを決定していると思います。
Fallout3も同じように入り込めたんですが、FalloutNVは未だに入り込むのが難しいです・・・
少しずつ楽しくなってきそうなんですが。
>キャラMOD
好きなキャラを演じられると断然楽しくなりますよね。
プレイしていくにつれ当初思い描いていたキャラクターと乖離してくるのもまた楽しいです。