PC版「Fallout:New Vegas」を気ままにプレイします。
すぐに(動画作りに)飽きて終了してしまうかもしれませんし、長々と遊ぶかもしれません。
色々とMODを導入しており、ゲームバランスを大きく変えるようなMOD(レーダーとかバレットタイム)も導入していますが、勘弁してやってください。
NewVegasは「自分なりのモハビの楽しみ方」が理解できるまでは退屈なゲームと思われがちです。
この動画は、私がプレイしている様子を見ていただくことで「NewVegasの楽しみ方の一例」を知っていただければ、という狙いで作成されています。ストーリーや会話シーンは読み飛ばしたりカットしたりが多いですが、何卒ご了承くださいませ。
でもメインクエストを進めたりもします。
人により所属勢力や敵対勢力が違ってきますし。
New Vegas を気ままにプレイ01 キャラメイクとチュートリアル
何このサムネwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=RyYgD6Fl60I
えー、何故かSkyrimの制作意欲が減退してしまったので、NVやります。
っていうかNVがやりたくて意欲が減退したんだと思われます。
グズグズと作れないより、今やりたいことやればいいじゃない!
また気が向けばSkyrimやります。
向かなければやりません。
あ、でも1回分の収録分があるんで、出来次第ゲリラ的にアップするかも。
つまんなかったけど。
あ、今回のプレイキャラ(運び屋)は、うずらと違ってわし似とかじゃないですよ。
Falloutは顔をエディットするの難しくて・・・
単純に可愛くなるように(見苦しくないように)作りました。
っていうか殆どshojo raceのデフォルトです。
どうせケツばっかり眺めることになりますし。
すぐに(動画作りに)飽きて終了してしまうかもしれませんし、長々と遊ぶかもしれません。
色々とMODを導入しており、ゲームバランスを大きく変えるようなMOD(レーダーとかバレットタイム)も導入していますが、勘弁してやってください。
NewVegasは「自分なりのモハビの楽しみ方」が理解できるまでは退屈なゲームと思われがちです。
この動画は、私がプレイしている様子を見ていただくことで「NewVegasの楽しみ方の一例」を知っていただければ、という狙いで作成されています。ストーリーや会話シーンは読み飛ばしたりカットしたりが多いですが、何卒ご了承くださいませ。
でもメインクエストを進めたりもします。
人により所属勢力や敵対勢力が違ってきますし。
何このサムネwwwww
http://www.youtube.com/watch?v=RyYgD6Fl60I
えー、何故かSkyrimの制作意欲が減退してしまったので、NVやります。
っていうかNVがやりたくて意欲が減退したんだと思われます。
グズグズと作れないより、今やりたいことやればいいじゃない!
また気が向けばSkyrimやります。
向かなければやりません。
あ、でも1回分の収録分があるんで、出来次第ゲリラ的にアップするかも。
つまんなかったけど。
あ、今回のプレイキャラ(運び屋)は、うずらと違ってわし似とかじゃないですよ。
Falloutは顔をエディットするの難しくて・・・
単純に可愛くなるように(見苦しくないように)作りました。
っていうか殆どshojo raceのデフォルトです。
どうせケツばっかり眺めることになりますし。
まあ、私的には面白ければいいので構いません。
Fallout3の幼女ではNVをプレイできないのですか?見た目だけでも彼女でも良かったような気がします。
いきなり始めてしまいました。
なんかうずらも温泉行って良い感じだったんでつい。
>幼女
できます。
NewVegas用のshojo raceもありますし、Fallout3とNewVegasのMODの互換性も結構高かったりするんで。
でもエナジーウェポンを使いたかったんで、素手がお似合いの彼女はお休みってことで。
素手プレイの時は彼女っぽいのにすると思います。
高校の時に先生から勧められましたが
結局フリーズが多いって聞いていたのと、地元の中古ゲーム屋でバカみたいに安く売られていたのとで、警戒して買わなかったタイトルです。
バカみたいには言い過ぎました。
質問なんですが、
タグスキルってなんですか?
フォールアウトはやりましたが、結局タグスキルが何なのかいまいちわからないです。
オブリビアンみたいに、そのスキルとレベルアップが結びついてるようには思えないし
レベルアップするたびにちょこちょこ上がるわけでもなさそうだし。
15アップするだけなら、タグにする必要がないですよね。
まあ、気にならない程度のことでしたけど。
なんか、あれですね。砂漠っぽい感じですね。
ベガスっていうくらいだから、ラスベガスですよね舞台は。
あの辺って砂漠帯だったかな。
これはフォールアウト3の次の話ですよね?
見た感じ、3よりも要素が増えてますね。やっぱり買おうかな……
なぜこのシーンがサムネになったのか。
クルさん>
高校の先生から・・?!
CERO Zの作品を高校生に勧める。どうかと思う教師ですな。
中古屋で安くなるのは仕方ないかと。
吹き替えがされているとは言っても、ゲーム機版では規制がキツすぎて魅力を味わうのは難しいですし。MODも使えませんし。
>タグスキル
単に「初期値が15高くなる」ってだけです。
別に成長が早いとかなんとかってのは無いようです。
どっちかと言えばコンパニオンとかのNPCのほうに意味のあるものです。
>砂漠
砂漠のど真ん中です。
乾燥が凄いらしいですよ。水携帯必須だとか。
ヘイムダルさん>
なぜ10分ある動画の中で、2秒足らずのこの場面がサムネになったんだろうか・・・
サムネはランダムで3枚自動で候補が挙がり、その中から1枚選べます。デフォルトでは2枚目に設定されています。
このサムネはデフォルトでした。面白いんであえて変えませんでしたが。
一応カスタムサムネイルという機能もあるっぽいですが、私は一度も使ったことがありません。
荷物がいっぱいで帰らないといけないがストレスフル
ストレスフルだから軽装そのぶん重量武器による高火力という感じに落ち着くかとおもいきや今一重量武器が強くないと感じ、アサルトライフルあたりに落ち着く
ということが多いです
荷物の重量システムはあまり成功していませんよね。
重量との兼ね合いで装備選びをするのは面白いですが、折角の戦利品を捨てないといけないのはストレスですね。
しかもNVはDLCでガラクタアイテムの利用方法が発生しちゃってますし。
一番軽量化に気を使うべき弾薬と回復薬の重量が空気同然の時点でそこまで重量システムに意味があると思えません
せめてどこででも入れることはできるが出すのは本拠地でしか出せないみたいな4次元ポケット的なシステムを用意しておくとか
ハードコアモードだと弾薬にも重量があるんで価値が高まっていますよ。
エナジーセルやマイクロフュージョンセルは結構重いので大変です。
パックラット大活躍。