投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

定番の天秤に。

2020-06-04 08:15:00 | 仕掛け
昨晩は色々作りながら、シマノ  TV見てたら

手止まる、眠気くる…で

あまり捗らなかった。。

カレイを釣るのに、定番は

固定式L型天秤(遊動式も)

砂ズリつけたり、

ハリス長くしたり

遠投1本針から誘いの3本針まで

人それぞれ、状況に応じて

だとは思いますが

やはり、遠投するなら強度は当然必要


そして、糸絡み…

仕掛けロスや耐久、

釣果に影響を及ぼすのは言うまでもない

ベテランの方は除いて、、


私もたまに糸絡みで

現場で無駄な時間を費やす事がたまーにあります

やっぱり砂ズリですよ

固定式L型天秤で少しでも遠投したいから

短めの。

仕掛け直結じゃないVer.


天秤のアームに砂ずっちゃいます

最近、ヨリボーがきてから砂ズリをサボらなくなりました笑

ヨリボー?て思った方は、ヨリボー特集の記事ありますので、

そちらから御覧くださいませ

そして、こうなれば、メリットおおいですよ!

砂ズリの先に好きな仕掛けをセッティング

これで、砂浜で遠投

早くサーフに出かけたい!



あとは、定番and万能型

遊動式仕掛け作りました




今年から取り入れたニュービーズと共に

いざ、出陣
(行くのはまだ先の話)




メルカリで


自作仕掛けをなるべく低価格で販売中。


特典は


予備ハリス1本付きです。


購入前に、ブログ見ました!とコメント頂ければ


さらに、予備ハリス追加サービス致します!



「道産子オリジナル仕掛け」と検索すると


こんな感じで








男女問わず、もっと若者のアングラーが増えて欲しいです!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿