投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

もう戦は始まっている

2020-06-03 22:35:00 | 釣りにまつわる話
相変わらず筋肉痛

暑さに負けて我慢していたアイスを食べてます

タンパクト

アイスにタンパク質が入ってるのです

こりゃいい食べすぎ注意ですね

さて、今は

今月のオホーツク海出陣に向け、

戦略を考えながら、準備中

意外とこの時間が楽しく、

もう釣りが始まっていると言っても過言ではない




かっこよく聞こえますが、特に戦略はないんですよね

夜釣りのソイ、ウトロのマガレイ、 

そして

釣り人を見たことのない砂浜での遠投カレイを試して見たい

という3つのテーマかな

(サムネ画像の能取はコマイポイントなんですが、家族にはコマイは食いすぎて見たくないと言われているので当分パス


以前は網走港の第四で必ず40cm超クロ釣っていたんですけど、

最近、全く第四に入れないですね

もう1年くらい入れてない気がします

地元の方いかがでしょうか…?

とりあえず?

2年前の第四埠頭での写真あったのでUP


ん、、なんか小さいカレイもいますね…

リリースしてないのかな…スイマセン

いつもは30超えないと持ち帰りません

と今回は2泊3日の予定ですが、釣りの為ではなく

あくまでも妻の実家へ帰省

はたして、3テーマこなせるか?!

子供用の竿も買ったから一緒に釣りもしたいが、

まだ小さいからすぐ飽きちゃうんですよねえ

チカ釣りあたりがまだちょうどいいみたい

さて、いま色々仕掛けを作ってるので完成したら

投稿します👋

あんまり内容なくてすみません泣



メルカリで


自作仕掛けをなるべく低価格で販売中。


特典は


予備ハリス1本付きです。


購入前に、ブログ見ました!とコメント頂ければ


さらに、予備ハリス追加サービス致します!



「道産子オリジナル仕掛け」と検索すると


こんな感じで





男女問わず、もっと若者のアングラーが増えて欲しいです!



がんばれ若造と思っていただいた方は、


下ノバナーをぽちっとお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のら3000)
2020-06-04 22:26:17
はじめまして。
4月から網走に住んでいるモノです。
こちらに来て早々、コロナの影響で網走港はまだ出撃していませんが、近々ナイトロック行ってきます。(行ったらブログにUPしますね)
「釣り人を見たことのない砂浜での遠投カレイ」良いですね!
そういうの自分も大好きです。
遠征記事楽しみにしてます(;^_^A
返信する
Unknown (y3k)
2020-06-04 22:30:43
のら3000様
はじめまして!コメントありがとうございます!港はそうですよね、、私もコロナ出てからは港はまだ行ってないです。。
ナイトロックいいですね!別記事にもありますが、去年は第五埠頭が激アツでした!
爆釣祈願致しております!!
返信する

コメントを投稿