投げ釣り北海道 I'm YOH

自作仕掛けで投げ釣り/SHIMANO/
仕掛け/道具/釣行/日本酒/
尊敬するアングラーは日置淳氏

翔べ1本針

2020-06-04 23:53:00 | 仕掛け
今日は筋トレ軽かったから

いつもより長めにラン

ヤバイ、眠すぎる

でも、釣りの事を考えると

さて

先日、オホーツク3テーマをかかげました

夜釣りやウトロは、

例年通りのスタイルで行こうと特に策はないんですが、


未知のサーフでカレイを狙いたい

は色々考えましたが、

やはり、最優先は遠投だろうと

そして、ひたすらさびく

キス釣りみたい…笑

当然カレイに沢山アピールもしたい

だがアレコレ仕掛けに付けると、

飛距離が落ちる

極限まで空気抵抗を減らし

欲張らず1本針に

ビーズは沢山つけたいから、1〜3mmクラス

気付いたらめっちゃビーズ…笑

1本針とはいえ、空気抵抗ありそ

もう1本はビーズ減らしてみます笑

サルカンは1個のみの10s

砂ズリは12cmショートで

サルカンなしの直結び

若干浮力のあるウッドシンカー天秤

道糸はPEライン0.8号

ちから糸も特別に拙者PEちから糸

スプールは籠定




ここだけは竿1本出し勝負

まさに、一投一会

これで挑みます


ワクワクしかない


また明日





メルカリで


自作仕掛けをなるべく低価格で販売中。


特典は


予備ハリス1本付きです。


購入前に、ブログ見ました!とコメント頂ければ


さらに、予備ハリス追加サービス致します!



「道産子オリジナル仕掛け」と検索すると


こんな感じで






男女問わず、もっと若者のアングラーが増えて欲しいです!




早速、ブログ見て購入して頂いた方がいました!
本当にありがとうございます。
釣果が出ればこの上ない幸せです。
爆釣祈願致しております






最新の画像もっと見る

コメントを投稿