mackey's diary

艇、食、飲、ときどき仕事

休日の過ごし方

2012-10-08 17:06:22 | Weblog
4日の木曜日から今日まで5連休でした。

3日の夜に栃木の実家に帰り、5日の昼に東京を通過してそのまま
沼津に向かい、6日の夜に帰宅。7日は横浜で友人の結婚式でした。

沼津に行った理由は、ある人(仮にAさんとします。イタリア旅行の記事参照w)に会うためでした。
Aさんは沼津在住で、彼女が1か月ほど前に東京に来たついでに会ってくれたので、
お返しというわけではないですが、今度は自分から沼津に行きますと。
何したいか聞かれたので、とりあえずおいしい魚が食べたいとだけ伝えました。

5日は15時に沼津に着き、駅前のココチホテルにチェックイン。
角部屋のダブルルームのシングルユースで素泊まり6800円。
オープンから1年弱の新しいホテルで、かなり快適でした。

商店街を散歩したり日本酒の試飲をしたりしつつ(謎)時間をつぶし、
19時にAさんと会って夕食。そのあと新東名の駿河湾沼津SAに向かい
夜景観賞としゃれこみました。位置的には沼津市街から少し離れますが
夜景はきれいでした。なんだかんだで、ホテルに戻ったのは23時半ころ。

翌6日は10時ころにホテルへ迎えに来てもらい、
沼津港→内浦(昼食)→大室山→伊豆シャボテン公園と動きました。


カピバラさん。


ペリカン「何見てんだよ」
ちなみに奥が大室山。2人乗りリフト(往復500円)で山頂まで行けます。
山頂で25分ほど散策ができるルートがあり軽い運動になるかと。

シャボテン公園を出るころには16時半。沼津に戻ります。
沼津に戻る途中、閉店間際(17時)の中伊豆ワイナリーに立ち寄り、Aさんはワイン一本買ってました。
18時半に沼津着、また居酒屋さんで夕食。

この日おじゃました「海老や」、メニューは見事に魚オンリーですが、おいしかったです。
お店のマスターに「お兄ちゃん、前にも来たことあるよね?」と言われましたが、もちろん初めてw
何をもってそんなこと言ったのか不明ですが、初めての店でも偉そうに飲んで食べるので、逆に
身近に感じてもらえたのかもしれません。ありがたいことです(違)。
この店でも相当飲んで食べて、6000円ちょっとでしたか。安くてうまいで、オススメです。

帰りは三島まで送ってもらい、新幹線で東京へ。帰宅は23時ころでした。

さらに7日は、大学時代の友人の結婚式に参加するため横浜へ。
挙式→披露宴(受付含む)→二次会と過ごし、まあ飲んだこと(自分だけ)。


あえて小さいサイズで(笑)
結婚式はいいものですね。

で、今日はゆっくりしてます。



<おまけ>

実家に帰ったら、イタリア土産のジグソーパズル(サンピエトロ寺院)ができてました。
約2000ピースなのですが、母親がほぼ一人で1か月かけて完成させたそうです。
和室のテーブルに直置き状態なので、このテーブルが全く使えないのが困ったちゃんです。
あと、額に入れるとしてもどうやって入れるのでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿