おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

北風とオナガ

2022-12-18 16:58:50 | Weblog

きょうは、G山に行ってきました。

 

お天気は曇り

 

空が雲に覆われ

 

山頂から見えるはずの北信五岳もこの通り

 

どうしたことでしょう?

 

鳥の声もほとんど聞こえません、、

 

静かすぎる山、、なにかが違う

 

しばらくすると

 

丸い霙雪が降ってきたので

 

早々と下山しました。

気を取り直しドライブがてら

 

1時間ほど車を飛ばし

 

ため池にやって来ました。

 

周りは田畑が広がる長閑な環境

 

、、、と、、民家の木にオナガを発見!

 

黒いベレー帽を被ったようなアタマ

 

ライトグレーから空色のグラデーションの羽色

 

コーディネートもバッチリ決まってます!

、、ね!

 

本日のピカイチ 

 

キリリとしたオナガが撮れました。

 

冷たい北風が吹く中 

 

鳥たちは元気いっぱい‼️

 

明日から1週間がんばらないと!

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラの靴下 | トップ | モズの♂と♀ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事