おさんぽに行こう

日常は新しいことでいっぱい!
今日はどんな風景に出会えるかな

1月3日 足跡

2022-01-04 06:08:17 | Weblog

昨日、須坂市のG公園に行ってきました。

 

山頂へ行く途中

 

至るところに小動物の足跡  🐾

池の水は、この通り

 

全面結氷  

 

ここにも水鳥の足跡が、、、

凍結を免れた場所まで歩いて行ったようです。

 

その先に、マガモが18羽

 

羽を休めていました。🦆

こちらは山頂付近 

 

樹木に積もった雪がすっかり溶けて視界も良好!

昨年(12月19日)の様子

 

とても同じ場所とは思えない、、、。

 

G公園に通うこと3年

 

やっと、トラツグミに会えました!

 

急いでデジカメで撮ろうと手元を

 

見た瞬間、、、

 

トラツグミは、既に飛び去った後 

 

慌てる様子が警戒心を煽ったのかもしれません、、。

 

この日は、イカル、コゲラ、アトリ、ヤマガラ、シジュウカラなど

 

10種の野鳥が観察できました。

コロナに負けない 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022初詣 | トップ | 1月4日 イルミネーション加湿器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事